こんにちは!とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

セブンイレブン近くのコンドミニアムから、ファミリーマート近くのマンションに引っ越しました!
ファミリーマートは全然行ってなかったですが、改めてよく行くようになると、面白いものがいっぱいありますね。
とっぴーコンビニ日記その2は、ファミリーマートのカオマンガイおにぎりを紹介します☆

IMG_4575
価格は35バーツ、現在の為替相場で約122円になります。ツナマヨおにぎりが、27バーツ(約91円)なので、ちょっと割高ですね。

IMG_4681

こちら、ファミリーマートのカオマンガイおにぎりは、黄色と白の2色のお米を使っています。
黄色はカレー風味ご飯、白色は鶏スープで炊いたご飯です。

IMG_4576

しっかり、鶏肉も肉厚で柔らかく美味しいです。

IMG_4580

2色ご飯の間に、辛いカオマンガイのタレが練りこんであります。芸が細かいです。結構イケますね〜。

IMG_4579

このカオマンガイおにぎり、一度食べてみてください。なかなか美味しいです。
最近人気なのか、1列の売り場だったのが、2列に増えてました〜。

これからも、タイの生活情報として、コンビニ情報もアップしていきます!
お楽しみに〜♪