こんにちは!とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

そろそろ底が見えてきたかなぁという仮想通貨、僕とっぴーもここぞとばかりに、ちょっとづつ買い増ししております。
とっぴー仮想通貨日記その7は、多くの仮想通貨の管理に便利なアプリ「Delta」を紹介します。

IMG_4073
仮想通貨取引をしていると、取引通貨により、1つの取引所だけでなく、数ヵ所の取引所をまたいで保有しているかと思います。現在保有の通貨が今いくらで、日々どのくらい変動しているか等、取引所毎にチェックするのは、なにかと大変です。
この多くの取引所で保有してる通貨を一括で、確認管理できるアプリはいくつか出ていますが、タイ在住者にお勧めするのは、この「Delta」です。

IMG_4074

特にこのアプリのURLやリンクは貼っておりませんので、お使いのiPhoneまたはandroid機にて、検索してみてください。

IMG_4075

アプリをインストールし、右下のセッティングをクリックすると表示する通貨が各国選べます。日本円表示も出来ますが、タイ在住の場合は、タイバーツを選ぶと自分の保有資産残高が分かりやすいと思います。

IMG_4083

左下の▲に戻り、+を押して保有してる通貨を登録していきます。

IMG_4084

例として、OmiseGO(OMG)を追加してみます。omgと検索すると、下に候補が出てきますので、クリックします。

IMG_4085

次に、取引所を選択します。タイの取引所BX in thも選べます。

・タイの取引所「BX in th」の登録はこちら
https://bx.in.th/

IMG_4086

IMG_4087

次にいくら保有してるか、保有数を入力します。
その下に通貨の購入日を入力できますが、ちゃんとこの購入日の価格が反映されてるかは微妙です。

IMG_4088

この調子で、保有してる通貨をどんどん追加していきます。全部入力し終わると、現在の個人の合計総額が分かるようになります。過去24時間でどのような資産の動きがあったかも一目瞭然です。
保有通貨表示の順番等、細かい設定も可能です。
注:ちなみに参考までに入力した資産になりますので、僕とっぴーの資産とは異なります。

IMG_4080

このDeltaが凄いのが、かなりの種類の仮想通貨を網羅している所です。僕は22種類の仮想通貨を保有していますが、検索して無かったのは、上場したばかりのTravelflex (TRF)だけでした。このTRFもいずれアップデート時に追加されると思います。

IMG_4081

下の真ん中の目玉のアイコンをクリックすると、まだ保有してないんだけど、気になる仮想通貨をウォッチリストに入れることが出来ます。僕は上位3つの仮想通貨を持っていませんが、状況をチェックするのに便利です。

IMG_4082

タイの取引所BXを利用し、タイ在住者にはこのDeltaが便利ですが、日本在住者で日本語での資産状況の管理アプリが使いたいよ〜という方は、このCryptofolioが便利です。

IMG_4076

IMG_4077

アプリは日本語で、日本円表示、日本の取引所もすべて網羅しています。
ただし、タイバーツでの表示がなく、タイ取引所BXも登録されていません。

IMG_4078

この資産のパーセンテージを表す、円グラフも分かりやすくていいですね〜。
注:ちなみに参考までに入力した資産になりますので、僕とっぴーの資産とは異なります。

IMG_4079

これからも、仮想通貨取引においての便利な使い方等も、とっぴー仮想通貨日記にアップしていきます。
お楽しみに〜☆

注意書き

仮想通貨取引は自己責任でお願いします。絶対に上がるという保証はなく、通貨自体が消滅したり、サイト自体も閉鎖する場合もあります。
当ブログは世間一般の言葉である仮想通貨と表記していますが、僕自体は仮想通貨という言い方が好きではなく、普段は暗号通貨と呼んでいます。


・タイバーツで購入可能!タイでNo1の仮想通貨取引所開設はこちら
BX.in.th Bitcoin Exchange Thailand

・安い仮想通貨(草コイン)満載。BXと共に、こちらも開設しよう
ce002

・現在取引高世界1位で、ADAも取り扱ってる取引所「BINANCE」の開設はこちら
brand-images-14

・日本国内取引所「Zaif」はこちら