こんにちは!とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

とっぴー仮想通貨日記その6では、仮想通貨の時価総額ランキングや、個別の銘柄が、どこの取引所で扱っているか、取引所毎の価格差などの検索に便利な、仮想通貨検索サイト「Cryptocurrency Market Capitalizations」を紹介します☆

CoinMarketCap1
・仮想通貨検索サイト「Cryptocurrency Market Capitalizations」
https://coinmarketcap.com/

こちらのサイトを開くと、上部や右には、ピカピカ広告が表示されますが、×印をクリックして消すことが出来ます。

時価総額等、標準では、USドル表示ですが、サイトの右上をクリックすると、タイバーツ表示や、日本円表示に変更可能です。

CoinMarketCap(2)

こちらが日本円表示です。ADAって時価総額5位なんですね。凄い、知らなかった。持ってて良かった。

CoinMarketCap(1)

Search Currenciesに仮想通貨の銘柄を入力すると、その通貨の詳細が表示されます。
サイトが少し重いのか、チャートは表示されるのが遅いです。
Marketsをクリックすると、この通貨が、どの取引所で扱っているか、24時間の取引高はどれくらいか、取引所毎の価格はいくらか等が、一覧で表示されます。

CoinMarketCap3

今話題のNEM(XEM)は、延べ33か所で取引しています。日本での取引高が1位ですね。

CoinMarketCap4

取引所毎に、価格に差が出てるのも面白いです。その取引所間の価格差で利益を出すアービトラージ(裁定取引)という投資方法をやってる方も多くいます。この手法で利益出してるタイ在住の方もいますね。

また定期的に、とっぴー仮想通貨日記をアップしていきます。
お楽しみに〜☆

注意書き

仮想通貨取引は自己責任でお願いします。絶対に上がるという保証はなく、通貨自体が消滅したり、サイト自体も閉鎖する場合もあります。
当ブログは世間一般の言葉である仮想通貨と表記していますが、僕自体は仮想通貨という言い方が好きではなく、普段は暗号通貨と呼んでいます。


・タイバーツで購入可能!タイでNo1の仮想通貨取引所開設はこちら
BX.in.th Bitcoin Exchange Thailand

・安い仮想通貨(草コイン)満載。BXと共に、こちらも開設しよう
ce002

・現在取引高世界1位で、ADAも取り扱ってる取引所「BINANCE」の開設はこちら
brand-images-14

・日本国内取引所「Zaif」はこちら