こんにちは!イクメンバーテンダーとっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

スクンビットも色々なお店が増えてきました。今回紹介するのは、マレーシア料理のバクテーのお店「House of Bak Kut Teh」です☆

IMG_1972
場所はスクンビットsoi49を入り、20mほど行った左手になります。

IMG_1877

明るい店内、テーブル等もピカピカでお店が出来立てな感じがしますね。

IMG_1878

店内装飾もオシャレです。

IMG_1880

こちらがメニューです。バクテー(肉骨茶)は、120Bです。

IMG_1879

こちらがバクテー(肉骨茶)です。バクテーは醤油ベースの濃い味と、胡椒をきかせた薄味と2系統あるようです。こちらのお店は胡椒をきかせた薄味でした。お肉柔らかかったです。
僕がバクテー発祥の地のクランで行ったお店は醤油ベースの濃い味でした。
http://www.woodball.jp/archives/51930542.html

IMG_1972

こちらは豚足(120B)です。オリくん用に注文しました。

IMG_1969

内臓好きなので、内臓ミックス(100B)もトッピングで注文しました。

IMG_1974

バクテーに入れる揚げパン(50B)も注文。これも半分オリくん用です。

IMG_1970

結構、薄味なので、ご飯は要らなかったかもです。そのままでも美味しいです。ご飯は15Bでした。

IMG_1973

バクテーにトッピングの内臓ミックスと揚げパンを入れてみました。内臓コリコリ美味しいですね〜。

IMG_1975

はじめてのお店なのに、もうオリくん、店主に懐いています。ご飯も食べさせていただき、ありがとうございます。

IMG_1893

オリくん、また行こうね〜☆

IMG_1890


お店データ

House of Bak Kut Teh 肉骨茶乃家
場所:1/4 Soi Sukhumvit 49, Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110, Thailand
電話:(66) 20029893
営業時間:火、17:00〜24:00、水〜日、12:00〜24:00
定休日:月曜日
FB:https://www.facebook.com/bakkuttehthailand/
HP:https://www.houseofbakkutteh.com/