こんにちは、とっぴー(facebook/instagram/twitter/valu)です!

ランチセットがお得な、「とんかつ浜勝」に行ってきました☆

IMG_0173
場所はトンローsoi11の角にあるショッピングモールTASTE内にあります。

IMG_0161

こちらが入り口です。日本式のフードサンプルが目印です。

IMG_0162

オリくん、フードサンプルに興味津々。

IMG_6159

こちらが店内です。以前はカウンター席は無かったのですが、新しく、お一人様用のカウンター席が出来てました。

IMG_6579

お子様には、浜勝オリジナルノートが貰えます。オリくん、さっそく落書きです。

IMG_6577

こちらがお得ランチです。キャベツ、ご飯、お味噌汁はお代わり自由です。

IMG_0163

まず、すり鉢とゴマが来ます。とんかつが揚がるまで、ゴマをすって待ちます。

IMG_6582

オリくんもお手伝い。

IMG_6584

ゴマをするとすごく香ばしくて、食欲をそそりますね。

IMG_0169

ロースかつランチセットが来ました。

IMG_0173

出来立てサクサクのロースカツ、ナスも付いてました。

IMG_0170

カツも柔らかいです。

IMG_0174

そして僕が浜勝が好きな理由はご飯が普通ご飯と麦ご飯を選べること、そしてお味噌汁は赤だしと白だしを選べることです。なかなかタイでは麦ご飯はないですね。赤だしの味噌汁も少ないです。いつも麦ご飯と赤だしを選んでます。麦ご飯は実家のご飯を思い出して、懐かしいです。

IMG_0171

実家も赤だしの味噌汁多かったです。こちらも懐かしくて美味しいです。

IMG_0172

キャベツ用に2種類の特製ドレッシングがあります。

IMG_6589

とんかつソースも2種類です。僕は2種類ミックスが好きですね。

IMG_6591

2種類のソースをたっぷりのゴマに絡めて、いただきます。ブログ書いてたら、また食べたくなってきました。

IMG_6594

浜勝さん、最近お客さんがすごく増えてますね。僕が行ったのは15時過ぎでしたが、テーブル席埋まってました。
またランチに食べにいきま〜す。オリく〜ん、お店のバックヤードに勝手に入って、パソコンいじったら、ダメだよ〜。

IMG_6597

お店データ

とんかつ 浜勝 HAMAKATSU
場所:The Taste Thonglor, 235 Soi Sukhumvit 55 Klongton-nua Wattana Bangkok 10110
※トンローsoi11の角
電話:02-712-7843
営業時間:10:45〜22:30 (ラストオーダー 22:00)
FB:https://www.facebook.com/hamakatsuthailand/
HP:http://ringerhut-thailand.com/jp/hk/index.html