こんにちは、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です。

ZPELL@Future Park Rangsit内に出来た、スノーボードが出来る施設Ski365に行ってきました!

IMG_8751
場所はFuture Park Rangsit内にあるZPELLの3階になります。

IMG_8670

ZPELLは出来たばかりの新しい建物ですね。(このブログは2017年10月21日にアップしていますが、実際に行ったのは2016年5月になります)

IMG_86722

デパート内もピカピカです。

IMG_8675

1階にアイススケート場もあります。

IMG_8685

お目当てのSki365のある3階に来ました。

IMG_8689

IMG_86902

大きな施設ですぐに分かりました。

IMG_8692

おおー、なんかワクワクしますね。

IMG_8694

2016年5月に行ったときは450Bのプロモーション中でした。

IMG_8696

施設内にはロッククライミングが出来る施設もあります。

IMG_8698

スキーが2面、スノーボードが1面あります。

IMG_8699

IMG_8702

短い人工芝がベルトコンベアーのようにグルグル回っており、その上を滑ります。

IMG_8701

スキーブーツと、奥にスノーボードブーツがあります。

IMG_8706

ロッカールームでブーツを履き替えます。

IMG_8707

安全のため、ヘルメットと膝あてを付けます。

IMG_8716

こちらはレンタルスキー板。

IMG_8710

こちらは、レンタルスノーボードの板です。いや〜、スノーボード懐かしなぁ。

IMG_8720

子供が遊べるソリのコーナーもありました。

IMG_8721

スノーボードに興味津々のオリくん。オリくん、このときまだ1歳前で、歩き回るのが大好きでしたね〜。今は逆に抱っこ抱っこ、ばかり・・・

IMG_8723

Ski365内を歩き回るオリくん動画です。



板とビンディングのセッティングが終わり、さっそくスタートです。

IMG_8726

最初は棒に捕まり、流れる人工芝に慣れます。

IMG_8731

そして棒から手を放し、実際に滑ります。

IMG_8736

フロントサイドで木の葉落とし滑りは楽なのですが、バックサイドが難しいです。

IMG_8737

係のお姉さんは、木の葉落とし滑りを進めますが、そんな左右にダラダラ滑ってても面白くないので、縦滑走からのスラロームに挑戦しますが。まったくエッジが効かず、すぐコケます。

IMG_8743

昔、石川県のスカイ獅子吼スキー場でスノーボードのインストラクターしていた時、ここのスキー場も人工芝(リンクロン)で、1年中滑ることができ、これもエッジが効きづらかったですが、その比じゃありません。

IMG_8746

悔しいので、3年半前に10年振りに滑ったときの動画を載せます。



気を取り戻して、バックサイドからスタート。

IMG_8750

よし、うまくいくか。

IMG_8751

あー、やっぱりダメ〜。元インストラクターの僕が頑張って、これなので、この装置自体が無理があると思います。

IMG_8752

ここ良かったら、通おうかと思ってましたが、もう全然ダメでした。この施設はスキー向けで、スノーボードには向いてないかもです。
トホホ・・・

・Ski365 FBページ
https://www.facebook.com/ski365.zpell/
・Ski365 HPページ
http://www.ski365.net/