こんにちは、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です。

プラカノン地区も一気に賑やかになってきましたね。
9月19日にソフトオープンを開始した、岡山出身の友人三宅くんの新店舗「居酒屋いっき」を紹介します☆

IMG_8932


場所は、プラカノン PD soi3を入り、50m右手になります。下の写真の右奥の赤と青の看板のお店が同じ三宅くんのお店「ぼっけぇ」です。
ぼっけぇは、日本人のお客さんを主にしたお店、今回の居酒屋いっきは、タイ人や欧米人など幅広くお客さんに来てもらおうと新業態でオープンしました。

IMG_8926

店内はお祭りわっしょいなイメージです。楽しい雰囲気が伝わりますね。

IMG_8936

現在はソフトオープン中ということで、1階のみのオープンとなりますが、11月には2階以上も完成し、グランドオープンとなるそうです。

IMG_8937

店内中央には、やぐらがあり、太鼓が置かれています。

IMG_8938

オリくんも楽しそうに太鼓を叩いていました〜。

IMG_8965

まずはオリくん大好きソーセージを注文しました。居酒屋いっきのメニューのほかにぼっけぇのメニューからも注文出来ます。

IMG_8951

オリくん、一瞬で全部平らげちゃいました〜。

IMG_8952

糖質を少し制限してる僕は夏野菜のオイスターソース炒めを注文。キノコも好きなので嬉しいですね〜。

IMG_8955

そしてオリくん大好き第2弾、鮭チャーハンです。キャベツも入ってて美味しいです。ぼっけぇのほうはチャーハンにも力を入れてて、たくさんのチャーハンメニューがあります。

IMG_8962

オリくん、何やら難しい顔して、チャーハンを小皿に移してます。

IMG_8964

オーナー三宅くんに、居酒屋いっきのこれだという名物を聞いたら、牡蠣のヤカン缶焼きということで、注文しました。

IMG_8958

広島産の牡蠣が日本酒に浸かり、いい匂いです。2分ほど温めます。

IMG_8959

オーナー自ら、牡蠣を取り分けていただきました〜。

IMG_8968

日本酒の香りがいい感じですね。カキもプリプリで美味しかったです。

IMG_8973

オーナー三宅くんとパチリ。居酒屋いっきは美人店員さんが多いのも特徴ですね〜。この方もモデルさんみたいでした。なぜかオリくん、難しい顔してます。

IMG_8983

三宅くん、新店舗オープンおめでとうございます。また行きますので、これからもよろしくお願いしま〜す☆

お店データ

居酒屋いっき Izakata Ikki
場所:5/34 Soi71, Sukhumvit Rd., Phara Khanong-nua, Wattana, Bangkok, Thailand 10110
※プラカノン、ピーディーソイ3を入って50m右手
電話:02-038-0996、095-810-8147
営業時間:17:30〜24:00(ラストオーダー23:15)
FB:https://www.facebook.com/bokkeh/(ぼっけぇ)