こんにちは、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です。

最近予約殺到で人気の串焼き屋さん、「あぶり石田」にオリくんと、行ってきました☆

IMG_8234
場所は、スクンビットsoi51を入り、200m右手になります。店内はカウンター席に2人掛けテーブル、4人掛けテーブル、6人掛けテーブルもあり、タバコの吸える外席もあります。

IMG_8235

メニューは串焼きをメインにたくさんの料理があります。写真は串焼きメニューです。お一人かお二人ならお任せ串盛り5本、3名以上なら10本を最初に注文がオススメです。

IMG_8238

IMG_8240

僕はオリくんと2人なので、まずはお任せ串盛り5本を注文しました。
一気に5本セットで出てくるのではなく、1本づつ丁寧に出てくるのがいいですね。
まずは鶏ハツです。

IMG_8247

パパが食べる前に、オリくんに取られました。柔らかくて美味しいですね〜。

IMG_8248

2本目は鶏レバです。なんかめちゃくちゃ美味しいです。焼き加減が絶妙ですね。

IMG_8254

またもオリくんに取られたよ〜。

IMG_8285

続いてヤングコーンです。

IMG_8258

ヤングコーンはオリくん大好きメニューですね〜。

IMG_8287

そして鶏ももです。どれも大振りで美味しいです。

IMG_8269

一生懸命、串を焼く店主をパチリ。あ、目が合った。

IMG_8251

店主石田さん苦笑い。いつも深夜食堂に来て頂き、ありがとうございます。これからもよろしくです。

IMG_8253

お任せ5本目はゴボウの豚巻きです。ゴボウの食感がいいですね。

IMG_8271

追加でオリくんの好きなうずら豚巻きと万能ねぎ豚巻きを注文しました。

IMG_8280

万能ねぎギッシリすごい!これは美味しいですね。結構注文されてる方多かったです。人気メニューですね。

IMG_8281

こちらは、葉野菜シーザーサラダです。野菜が細かく切ってあって食べやすいです。

IMG_8241

オリくんも大満足です。自分で取ってパクパク食べてました〜。

IMG_8284

こちらはオリくん用に注文。ゴボウチップス。オリくん半分くらい食べてました。おつまみとしても美味しいですね。手が止まりません。

IMG_8264

僕は鶏ハムが好きで、メニューにあったら必ず注文しちゃいます。美味しかったです。

IMG_8278

オリくんも大満足のあぶり石田、ご近所にこういうお店が出来て嬉しいです。
またお伺いしま〜す♪

IMG_8286

お店データ

あぶり 石田 -aburi Ishida-
場所:スクンビットsoi51を入り、200m右手
電話:062 779 2129
営業時間:18:00〜1:00
定休日:火曜日
FB:https://www.facebook.com/%E3%81%82%E3%81%B6%E3%82%8A-%E7%9F%B3%E7%94%B0-aburi-Ishida--2327654797460611/