こんにちは、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です。

今年の11月で4周年を迎えるウッドボールプノンペン店。
このウッドボールプノンペン店のある174通りが、パブストリート「SABAY SABAY 174」に生まれ変わりました!
ウッドボールプノンペン店の両サイドもパブがオープンしてます。

IMG_6695

ウッドボールプノンペン店のあるSABAY SABAY 174は、クラブや屋台で盛り上がるゴールデンソリヤモール(51通り)から南に少し行った左手の通りになります。51通りからもこのSABAY SABAY 174の電飾が見えます。

IMG_6689

この174通りは以前はお店が少なく、暗い通りでしたが、現在はこの短い100mほどの通りに、16軒以上のパブやバー、レストラン、ホテルがひしめき合うようになり、通りにSABAY SABAY 174という名称も付きました。
SABAYというのは、クメール語で楽しいという意味です。タイ語だとSABAYは心地いいという意味ですね。
ウッドボールの左隣は以前はゲームコーナーだったのですが、トロピカーナという南国風パブに変わっています。

IMG_6693

ウッドボールの右隣は、4軒連続して、パブ、バー、ビストロが並んでいます。一気に周りが賑やかになりましたね〜。

IMG_6696

IMG_6698

IMG_6700

IMG_6701

ウッドボールの向かえはお洒落な外席のあるパブになりました。

IMG_6692

その隣は小奇麗なラウンジです。

IMG_6694

少し行くと、ビストロ、スポーツバー、クラブ、ホテルの複合施設があります。ここもお洒落な空間です。

IMG_6716

こちらのホテルは1泊約6000円になります。

IMG_6706

IMG_6705

その少し先にもホテルがありました。こちらは1泊約2000円です。

IMG_6707

そしてバーとビストロが並んでいます。

IMG_6708

IMG_6709

ここにもホテルがありました。値段は出ていませんでしたが、ホステルなので、他のホテルよりは安いと思います。

IMG_6710

ここがSABAY SABAY 174の終点になります。ここもホテルで1階にレストランがあります。

IMG_6711

ウッドボールプノンペン店2階に、新しく、このパブストリートSABAY SABAY 174の通りが眺められるベランダ席を作りました。ここは風通しもよく、涼しいです。通りを行き来してる人を眺めながら飲むのも楽しいです。

GOPR0145

ソファ席もあり、うさちゃんもいますよ〜。

IMG_6727

ぜひ、楽しくなったこの174ストリートにぜひ、お越しくださいね。
まだまだゴールデンソリヤモールの賑やかさには敵わないですが、面白いお店が増えました。
カンボジアもどんどん発展しています。これからも注目ですね〜☆

・とっぴーカンボジア日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50054819.html

・ウッドボールカンボジアプノンペン店情報
http://www.woodball.jp/archives/cat_50054865.html

お店データ

ウッドボールプノンペン店 WoodBall Phnom Penh
住所:#50, Street174, Phnom Penh, Cambodia
※ゴールデンソリアモールがあるst.51から南に下り、st.174を東に入り、15m右手になります。
電話:+855-98-476-667(店電)、+855-86-305-193(店長たかやん)
営業時間:19:00〜26:00
地図:http://www.woodball.jp/archives/51903658.html
FB:https://www.facebook.com/woodballpnh
プノンペン店情報:http://www.woodball.jp/archives/cat_50054865.html

IMG_6695

ウッドボールグループ リンク

ウッドボールトンロー店の場所
ウッドボールタニヤ店の場所
ウッドボールプロンポン店の場所
ウッドボールパタヤビーチ店の場所
ウッドボールプノンペン店の場所
ウッドボールはこんなお店です。
ドリンクメニュー
貸切カラオケルーム
楽しいイベント情報☆
お得なプロモーション!
定休日のお知らせ

深夜食堂情報
深夜食堂バンコク店の場所
深夜食堂パタヤ店の場所

七星ラーメンシラチャ店情報
七星ラーメンシラチャ店の場所

東京カオマンガイバンコク店情報

ドライクリーニングと雑貨のお店J-shop情報
J-shopの場所

オリオンスナックバー情報
オリオンスナックバーの場所

金沢ゴールドカレーバンコク情報
金沢ゴールドカレースクンビットsoi39店の場所
金沢ゴールドカレータニヤ店の場所


http://www.agoda.com/ja-jp/city/phnom-penh-kh.html?id=1557043

プノンペンホテル - プノンペンの格安ホテル検索 via kwout