こんにちは!ラーメン大好き、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です!

とっぴーラーメン日記その73は、トンローに新しくオープンしたCocoroの豆乳担々麺を紹介します☆

IMG_6322
場所は、トンローsoi13を入り最初の十字路を左に入り、10m先の右手になります。山小屋の少し手前です。

IMG_6339

1階はカウンター席になり、2階がテーブル席になります。1階はお客さんが居たため写真は撮れませんでした。ゆったりしたカウンターになります。2階はテーブル席で、テーブルごとに仕切られていて、すべて個室になります。周りを気にせずに食事や話ができるのがいいですね。

IMG_6338

落ち着いた雰囲気がいいですね〜。

IMG_6332

こちらが豆乳担々麺170Bです。美味しそ〜。

IMG_6322

スープは担々麺特有のどろどろしたスープに豆乳が加わってヘルシーな感じです。美味しいですね〜。

IMG_6323

麺は中太麺、スープによく絡みます。

IMG_6324

こちらがポテトサラダ120Bです。ちゃんとジャガイモがゴロゴロ入ってて食べ応えあって美味しいです。オリくんもパクパク食べてました〜。

IMG_6321

僕的にヒットだったのは、このしらすと大葉のまぜごはん150Bです。しらすご飯も美味しかったですが、右上のオクラの自家製ふりかけと一緒に食べると美味しさが増しますね。卵スープも付いてるのも嬉しいです。

IMG_6325

高級な雰囲気のあるラーメン屋さんですが、メニューは安目に設定されており、嬉しいですね。
まだまだ気になるメニューがあるので、またオリくんとお邪魔しま〜す♪

IMG_6337

お店データ

COCORO Japanese Cuisine
場所:44/11 Soi Akapat, Soi Thonglo 13, Sukhumvit Rd, Klongton-nua, Wattana, Bangkok 10110
※トンローsoi13を入り最初の十字路を左に入り、10m先の右手
電話:02 038 7513
営業時間:火〜金17:00〜26:00(LO25:00)、土日祝12:00〜22:00(LO21:00)
定休日:月曜日
FB:https://www.facebook.com/habuplus.thailand/

・とっぴーラーメン日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50053902.html