こんにちは、タイ料理も大好き、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です。

お友達のサーヤさんブログを見て気になったトンロー通りにある人気のチェンマイ料理レストラン「Kruajiangmai(クルアチェンマイ)」に行ってきました!

IMG_4583
・サーヤさんブログのチェンマイ料理屋さん紹介ページはこちら。
http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52179404.html

場所はトンロー通り沿いで、トンローsoi7入り口の少し手前になります。

IMG_4557

店内はとても綺麗です。オシャレな街のタイ料理屋さんといった感じです。

IMG_4595

こちらは入り口方面です。

IMG_4572

こちらがメニューです。本格チェンマイ料理屋さんですが、お値段はお手頃ですね〜。
※メニュー画像は、クリックで拡大表示されます。

IMG_4559IMG_4560

IMG_4561IMG_4563

IMG_4564IMG_4565

サーヤさんブログに店員さんが注文間違えや忘れがちだから注意してと書いてましたが、マンゴージュースとロンガンソーダを注文したら、さっそく別な飲み物が2つ来ました。でも美味しかったのでOKです。どちらも60Bでした。

IMG_4579

やっぱりチェンマイ料理と言ったら、カオソーイですね。クリーミーで美味しかったです。大きな鶏肉が入って95Bはお得ですね。

IMG_4574

僕は結構このホワイトソーセージが大好きです。100Bでした、美味しかったです。オリくんもパクパク食べてました。

IMG_4585

鶏チャーハン120Bです。こちらも美味しかったですね。

IMG_4586

サーヤさんブログで一番気になっていたウニのような味わいのサワガニの玉子(オーンプー)ですが、メニューになく、サーヤさんのブログの写真を見せて注文しました。ドリンクより先に注文したのですが、全然出てこず、作るのが時間かかるのかなぁと思い、もう一度注文したら、すぐ出てきました。
サワガニなので小さいですが、味はコッテリ美味しかったです。3つで95Bでした。

IMG_4589

てか、入り口に袋に入って売ってました。盛り付けるだけなのに、注文忘れてたようです。

IMG_4593

最後にラムちゃん用にお持ち帰りを2品頼んだのですが、1品しか容器に入ってこなかったので、もう1品は諦めました。
僕が行ったのは夕方前で、お客さんは僕とオリくんしかいなかったですが、間違え多かったですね。
でも、味は間違いなしです。気になるメニューがほかにもたくさんあったので、また近々行こうと思います☆
カオソーイとサワガニ玉子、オススメですよ〜。

お店データ

Kruajiangmai ครัวเจียงใหม่ クルアチェンマイ
場所:125/24 Sukhumvit55 (Thonglor), Klongtun-nua, Wattana, Bangkok 10110
電話:+66-99-1962-464
営業時間:10時~22時
クレジットカード使用可
HP:http://www.kruajiangmai.com/
FB:https://www.facebook.com/kruajiangmai/
サーヤさんブログ:http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52179404.html

IMG_4591