こんにちは!旅好き、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です!

まだアップしていない旅行記が3年分以上たまってるので、写真のみですが順番にアップしていこうと思います。
‎2014‎年‎7‎月‎24‎日から1泊2日でチェンマイに旅行&視察に行ってきました。
とっぴーチェンマイ旅行記その5は、チェンマイナイトバザール散策とカオソーイ編です☆

IMG_1357
チェンマイナイトバザールはチェンマイを代表する観光名所です。ナイトバザール全体を回ってみます。

IMG_1350

歩道沿いにはずらっとお土産屋台が並び、その横にも大きな市場がいくつもあります。

IMG_1351

IMG_1353

IMG_1355

IMG_1356

IMG_1358

IMG_1359

市場内のバーも洒落てました。

IMG_1360

フードコートも充実。

IMG_1361

たこ焼き屋台もありました。

IMG_1363

IMG_1364

IMG_1366

チェンマイは欧米人観光客がほんとに多いですね。ただこれは3年前なので、2017年現在は中国人観光客のほうが多いかもです。

IMG_1367

IMG_1368

IMG_1369

ナイトバザール全体はとても広く、たくさんのお店がひしめき合って、街ぶらは楽しかったです。ただ、これだというものはなく、結局何も買わなかったです。

IMG_1370

IMG_1371

IMG_1374

夜食に小腹が空いたので、ここはチェンマイ、やっぱりカオソーイ屋台に来ました。

IMG_1375

ココナッツミルクの効いたカオソーイ、頂きます!

IMG_1376

その後、ホテルまでまた散歩しながら歩くと、なかなか良さそうなチェンマイレストランを発見。ここでも食事をしました。

IMG_1378

IMG_1379

ラムちゃんはいつでもどこでもテンモーパン(スイカフローズン)、僕は南国風にココナッツジュースにしました。

IMG_1381

ここでもカオソーイを注文。美味しかったですね〜。

IMG_1382

トムヤムクンも注文しました。

IMG_1384

IMG_1386

魚のから揚げも美味しかったですね。

IMG_1387

こちらもチェンマイ料理です。ガピという味噌のようなものに野菜等を付けて食べます。

IMG_1389

ちょっと帰り道に寄ったつもりがすっかりお腹いっぱいになりました〜。

IMG_1390

深夜0時を回り、2時間ほどの夜の街の散策になりました。お腹いっぱいでぐっすり寝れます。

IMG_1391

次回、2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その6は、アナンタラチェンマイリゾートホテルでの朝食&プール編です!
お楽しみに〜♪

2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その6 「アナンタラ チェンマイ リゾート朝食&プール」


2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記まとめ
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その1 「チェンマイ到着&カオソーイ屋台」
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その2 「チェンマイ寺院と木工市場」
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その3 「ゴジララーメンで昼食&首長族の村訪問」
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その4 「アナンタラ チェンマイ リゾート紹介」
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その5 「チェンマイナイトバザール散策とカオソーイ」
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その6 「アナンタラ チェンマイ リゾート朝食&プール」
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その7 「ワローロット市場散策&帰路へ」