こんにちは!旅好き、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です!

まだアップしていない旅行記が3年分以上たまってるので、写真のみですが順番にアップしていこうと思います。
‎2014‎年‎7‎月‎24‎日から1泊2日でチェンマイに旅行&視察に行ってきました。
とっぴーチェンマイ旅行記その3は、ゴジララーメンで昼食と、そのあとにタイ山岳民俗村で首長族を訪問しました☆

IMG_1292
ゴジララーメンはチェンマイ行ったら、ここに行けと友人から紹介されました。

IMG_1267

でっかいゴジラのオブジェが特徴的ですね〜。

IMG_1268

店内は結構広いです。

IMG_1269

タンメンが人気メニューということで注文しました!具沢山で、美味しかったですね〜。

IMG_1273

店長カーギーさん、ありがとうございます!ちなみに2017年現在は閉店しており、タイ料理屋さんになっているということです。

IMG_1276

その後は、少し山のほうへ登ったところにある、タイ山岳民族村にやってきました。

IMG_1301

IMG_1277

この民族村にいくつもの山岳民族が暮らしています。

IMG_1278

毛並みのいい猫ちゃんもいました〜。

IMG_1280

田園がのどかですね。チェンマイはお米も有名ですね。

IMG_1284

広大な敷地に色々な土産物屋さんが並んでいます。

IMG_1285

とっても空気がいいです。

IMG_1286

IMG_1287

IMG_1288

山岳民族の暮らしぶりを見ることが出来ます。

IMG_1289

一番奥まで進み、ついに首長族とご対面です。

IMG_1290

ここにはたくさんの首長族の人たちが暮らしていました。

IMG_1291

若い子もたくさんいますね。

IMG_1293

IMG_1296

ラムちゃんも体験首長族です。これが真鍮で出来てきて、かなり重いです。これずっと付けての生活は大変ですね〜。

IMG_1295

首長族に会えて大満足の後は、今回の宿泊先ホテルにチェックインしました。
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その4はアナンタラ チェンマイ リゾート紹介編です!
お楽しみに〜♪

2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その4 「アナンタラ チェンマイ リゾート紹介」


2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記まとめ
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その1 「チェンマイ到着&カオソーイ屋台」
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その2 「チェンマイ寺院と木工市場」
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その3 「ゴジララーメンで昼食&首長族の村訪問」
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その4 「アナンタラ チェンマイ リゾート紹介」
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その5 「チェンマイナイトバザール散策とカオソーイ」
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その6 「アナンタラ チェンマイ リゾート朝食&プール」
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その7 「ワローロット市場散策&帰路へ」