こんにちは!旅好き、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です!

まだアップしていない旅行記が3年分以上たまってるので、写真のみですが順番にアップしていこうと思います。
‎2014‎年‎7‎月‎24‎日から1泊2日でチェンマイに旅行&視察に行ってきました。
とっぴーチェンマイ旅行記その1は、チェンマイ到着&カオソーイ屋台編です☆

IMG_1211

7月24日早朝、バンコクドンムアン空港からチェンマイへ向かいます。エアアジアのCAさん、相変わらず綺麗です。

IMG_1212

チェンマイ空港に到着しました。山あり緑ありののどかなところです。昔はチェンマイはタイ第2の都市とか言われてましたけど、最近はあまり言われなくなりましたね。

IMG_1214

IMG_1215

IMG_1216

早速朝食にカオソーイで有名な屋台に行きました。チェンマイ料理の代表とも言えるのがこのカオソーイで、タイ風カレーラーメンといった感じです。

IMG_1218

スープがグツグツ美味しそうです。

IMG_1219

ココナッツミルクが効いたカレースープが堪らないです。上はパリパリした揚げ麺が乗ります。

IMG_1220

ライムで酸っぱく仕上げます。

IMG_1221

揚げ麺たっぷり!

IMG_1222

カオソーイには鶏肉も欠かせません。柔らかくてすぐほぐれる鶏足が1本丸々入ってます。

IMG_1223

秘伝のタレ。

IMG_1224

この屋台にはほかにも屋台料理がたくさんありました。

IMG_1225

カオソーイが到着しました!本場チェンマイで食べるカオソーイは初めてです!

IMG_1226

やっぱり本場は美味しいですね〜。書いてたら食べたくなってきた。

IMG_1227

ちょっと小腹が空いたのでムーサテ(豚の串焼きカレー味)を頂きます。これはタイ南部料理ですね。

IMG_1228

とっても美味しかったです!ご馳走様でした!

IMG_1230

次回、2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その2は、チェンマイの寺院散策と今回の旅の目的、木工市場視察です。
お楽しみに〜♪

2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その2 「チェンマイ寺院と木工市場」


2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記まとめ
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その1 「チェンマイ到着&カオソーイ屋台」
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その2 「チェンマイ寺院と木工市場」
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その3 「ゴジララーメンで昼食&首長族の村訪問」
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その4 「アナンタラ チェンマイ リゾート紹介」
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その5 「チェンマイナイトバザール散策とカオソーイ」
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その6 「アナンタラ チェンマイ リゾート朝食&プール」
2014年7月とっぴーチェンマイ旅行記その7 「ワローロット市場散策&帰路へ」