こんにちは、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です。

バンコクでは本当に日本全国の美味しいグルメが食べられますね。とっぴーカレー日記その13は北海道のご当地グルメ、スープカレー専門店北海道スープカレー屋の 「ほろほろチキンと野菜のスープカレー」を紹介します!

IMG_1296

場所はトンローsoi18を入り左手、マックスバリューの横になります。トンロー横丁と同じお店になり、1階でスープカレー屋さん、2階で居酒屋をやってます。

IMG_1282

こじんまりとした店内で、お店に入った瞬間カレーのいい匂いがしました。

IMG_1290

店内装飾もオシャレですね〜。

IMG_1289

スープカレーに使われている香辛料には様々な効果があるようです。体にいいのは、いいですね〜。

IMG_1284

こちらがメニューです。メニューはブログ後半にも掲載してます。

IMG_1285

今回はこの人気No.1、ほろほろチキンと野菜のスープカレーにしました!

IMG_1286

辛さは今回は最初なので中辛をチョイス。

IMG_1288

来ました!こちらが本格スープカレーです。

IMG_1291

見てください!見事なまでに具がゴロゴロです!どの野菜も味が染みてて美味しいですね〜。

IMG_1297

チキンも足が1本まるまる入ってます。食べごたえ抜群ですね。柔らかくて美味しかったです。

IMG_1298

スープカレーには五穀米が付いてきます。スープカレーにもピッタリ合い、健康的にもいいですね〜。

IMG_1294

北海道出身のオーナーシェフが作り上げたスープカレー、ほんとに美味しかったです。
スープカレーが結構健康的にいいとは知らなかったです。二日酔いや体調管理にも効くそうです。
また食べにこよ〜っと!

お店データ

北海道スープカレー屋 Hokkaido Soup Curry
場所:G Floor Benz Shopping Mall, 540/8 Soi Thonglo 18, Klongtun-nua, Wattana, Bangkok
※トンローsoi18を入り左手、マックスバリューの隣になります。
電話:086-098-9664
営業時間:11:30〜14:00(火〜日)、17:00〜23:00
FB:https://www.facebook.com/Soupcurrybangkok/

17309745_426618411015338_5879195668898621494_n

17190711_424091917934654_2605443413537387178_n