こんにちは!ラーメン大好き、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です!

とっぴーラーメン日記その69は、2月23日にオープンしたばかりの福田製麺の「魚介とんこつ焦がしネギ油醤油ラーメン」を紹介します!

IMG_0064
場所はスクンビット通り沿いで、Soi47と49の間になります。

IMG_0054

左隣がドミノピザで、右隣が木製家具屋さんです。この木製家具屋さん、いいものが安く売っていて、よく買いに来てます。

IMG_0056

こちらが店内です。近々2階の客席も出来るそうです。

IMG_0059

福田製麺は100%自家製ラーメンのお店です。製麺機もありました。

IMG_0072

こちらがメニューです。迷っちゃいましたが、今回は魚介とんこつ焦がしネギ油醤油ラーメンにしました。

IMG_0057

素ラーメンってメニューが面白いですね。オリぴっぴ用にいいな。

IMG_0058

こちらが魚介とんこつ焦がしネギ油醤油ラーメンです。

IMG_0063

スープは熱々、あっさりしてるのにコクがあります。二日酔いにはちょうどいいラーメンです。美味しかったです。

IMG_0068

麺は中太麺。しこしこつるつる美味しいです。

IMG_0069

スープ、麺、すべてお店で作ってるということで、美味しかったですね。
みなさん、塩ラーメンを絶品してたので、次回は塩ラーメン食べてみます!

トンローエリアはどんどんラーメン屋さんがオープンしますね。
どんどんラーメン日記更新していこうと思います!
お楽しみに〜♪

お店データ

福田製麺 Ra-men Fukuda
場所:883/1 Sukhumvit Road, Klongtan-Nua , Wattana, Bangkok 10110
※スクンビット47と49の間 ドミノピザ隣り
電話:02 013 0344
営業時間:11:00〜26:00
FB:https://www.facebook.com/FukudaSeimen


・とっぴーラーメン日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50053902.html