こんにちは、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です!

今年1月から息子織音(Orion)が幼稚園に通いだし、送り迎えに便利そうだとチャイルドシート付きのママチャリを購入しようと、トンロー通りにある「Symphony Thonglo Bike」に行ってきました!

IMG_8481
場所はトンロー通り入口から100m左手、焼肉玄風館の2軒隣になります。

IMG_7549

表にもたくさんの自転車が並んでいます。

IMG_7550

ロードバイクからマウンテンバイク、ママチャリから子供用の自転車、そして自転車に関する装備のほとんどの物は揃っています。そして何より店主さんが日本人で、欲しいものがそのまま伝わり、完璧にセッティングや整備をしてくれるのがいいですね。

IMG_7544

1階はカフェと併設になっていて、美味しいコーヒーも楽しめます。コーヒー豆を買いに来る日本人ご夫婦の方もいました。

IMG_7546

こちらが今回購入したママチャリです。本体価格が4800B、チャイルドシートが1100B、ヘッドライトが650B、チェーンのカギが250B、子供用ヘルメットが710Bでした。もちろんすべて新品です。

IMG_7547

オリくん、ヘルメットをテスト中。ちょっと鼻水出てるなぁ。

IMG_7539

最近はこんな感じで毎日送り迎えしてます。結構快適ですね〜。まあ幼稚園までの片道は2分くらいですが。

IMG_7574

オリくん、後ろに乗ってるのも楽しいみたいですが、自分の自転車も欲しいみたいで、今度はオリくんの自転車を買いに来ました。

IMG_7855

この自転車がだいぶお気に入りのようです。試し乗りしてるときも大好きなスイカを放しません。お値段は2100Bでした。

IMG_7531

こちらのペダルなし自転車もお気に入りだったので、こちらでも良かったなぁ。

IMG_7542

お気に入りの自転車で、アパートの駐車場を走ります。でもまだペダルを漕ぐ力が弱くて、すぐ後ろ回転しちゃいますね〜。

IMG_8256

お店データ

Symphony Thonglo Bike シンフォニートンローバイク
場所:49 Sukhumvit Soi55, Klongtun-nua, Wattana, Bangkok 10110
※トンロー通りを入り100m左手です。
電話:02-712-5425
営業時間:11:00〜19:00
FB:https://www.facebook.com/CafeSymphonyThonglorCoffeeBike