こんにちは、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です。

ウッドボールトンロー店のあるスクンビットsoi53の奥にスペイン料理のお店「ARROZ(アロス)」がオープンしましたので行ってきました☆

IMG_8776
場所は、スクンビットsoi53を入り、600m右手になります。ARROZ(アロス)というのはスペイン語でお米の意味です。お米料理、特にパエリアが期待できますね〜。

IMG_8775

店内はさすがオープンしたてとあって、綺麗ですね。色々と行き届いています。

IMG_8774

2階席もありました。

IMG_8764

こちらはバーカウンター、ワインの種類もものすごくたくさんありました。

IMG_8765

ちゃんとしたお店なので、いつにもなく緊張しているオリぴっぴ。

IMG_8769

サービスのパンは出来立てで美味しいです。トマトソースもピッタリです。

IMG_8783

まずはイベリコ豚の生ハムセット(800B)を注文。さすがスペイン、本場だけあって美味しいですね。パンと一緒に頂きました。

IMG_8782

ちょっとおつまみに、しし唐焼き(200B)を注文。これもおつまみにピッタリの味で美味しいです。

IMG_8781

そしてメインにシーフードパエリア(1200B)が登場です。シーフードたっぷりで美味しかったです。ほかにもパエリアメニューが6種類、ご飯ものメニューが7種類ありました。さすが店名がARROZだけありますね〜。

IMG_8786

IMG_8790

スクンビットにあまり見ないスペイン料理。近所にオープンして嬉しいです。次回またほかのメニューも色々食べてみますね。オーナーシェフで友人のビクトルさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしま〜す。

IMG_8793

お店データ

ARROZ アロス
場所:112 Sukhumvit Soi53, Klongtun-nua, Wattana, Bangkok 10110
電話:02-258-7696
営業時間:17:30〜23:00
定休日:火曜日
HP:http://www.arrozthai.com/
FB:https://www.facebook.com/arrozbkk


おまけ画像。最近、一等賞ポーズがマイブームのオリぴっぴ

IMG_8789