こんにちは、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です。

2016年3月13日から2泊3日で、カンボジアはシアヌークビルに行ってきました。
今回の旅のメンバーはGダイアリー2016年6月号の取材も兼ね、Gダイアリー編集長とウッドボールタニヤ店メックです。
パゴダロックリゾートで大満足の朝食を食べ、近所の寺院を散策した後は、シアヌークビル在住の友人梅ちゃんさんと合流し、隣の丘のホテルビクトリーキャッスルで昼食をとりました。

IMG_5420
ホテルビクトリーキャッスルは、パゴダロックリゾートから一旦下に下り、また上に上がった隣の丘にあります。

IMG_5410

なかなかプールからの景色が素敵ですね。

IMG_5415

ここのホテルには日本食レストランが入っています。なんかタイでもプノンペンでもシアヌークビルでも毎日日本食食べてるような・・・

IMG_5414

仲良く4人とも、天丼を注文しました。お昼から生ビールも飲んで、大満足でした〜。

IMG_5419

昼食後はホテルの周りを散策してみました。開発中の山肌が多いですね。シアヌークビルは丘が多いせいか、町中でも坂道が多い気がします。

IMG_5422

シアヌークビルの海の玄関の港が見えてきました。沖に見える波よけの堤防にも家がたくさん建ってるのも驚きです。

IMG_5426

あ、この草っぱらもFor Saleに。買う人がいるっていうことかな。すでに買った人が転売かもしれないですね。

IMG_5427

少し行くと今度は凄い建物発見です!プロペラ機がそのまま屋根に乗ってます。

IMG_54351

プロペラ機の下にはApartment For Saleとあります。横はアパートとして売りに出してるようです。
下には高級車が展示してありました。

IMG_5437

ちょっと行くと今度はおさるさんの集団に出くわしました。有名なところなのか、家族連れが多かったです。

IMG_5451

うわ、めっちゃおるなぁ。

IMG_5453

なんかシアヌークビルは町全体がテーマパークみたいな感じで面白いですね。
一通りぐるっと回った後は、梅ちゃんさんの経営する海の家、Sea Childに行ってきました。

次回、とっぴーシナヌークビル旅行記その7は「フライボード等のアクティビティいっぱいSea Child」編です!
お楽しみに〜♪


とっぴーシアヌークビル旅行記その7 「フライボード等のアクティビティいっぱい海の家Sea Child」

ホテルデータ

Hotel&Spa Victory Castle Villa ホテル&スパ ビクトリーキャッスルビラ
場所:Highlights info row image Village 3, district 3, Mitthapheap Commune Sihanouk, Kampot, Cambodia
電話:Highlights info row image +855 34 934 908
HP:http://www.victory-castle.com/
FB:https://www.facebook.com/HotelSpaVictoryCastleVilla/
agoda:https://www.agoda.com/ja-jp/hotel-and-spa-victory-castle-villa/hotel/sihanoukville-kh.html?id=1557043


Gダイアリー2016年6月シアヌークビル特集
雑誌オンライン版
kindle版