こんにちは!お風呂大好き、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です!

バンコクの温泉情報もアップしていきます。
ここで言う温泉の定義は、天然温泉、銭湯、大浴場、サウナ、スパ全般を指します。タイでは源泉でなくてもバスタブにお湯がはってあるだけでONSENって言ったりします。

さて、とっぴー温泉日記その3は、スクンビットsoi22に昔からある「Silom Sauna(シーロムサウナ)」紹介します。

IMG_6619
場所はスクンビットsoi22をだいぶ奥に入り、左手にある広い空き地の奥にあります。soi22沿いにSilom Saunaの看板が出ており、向かえが木先生の足マッサージになります。

IMG_6608

見た目は結構怪しいサウナですが、店内も結構怪しいです。男性専用のサウナになります。
入泉料は200Bで、フルーツと冷たいお茶が無料です。受付のお姉さんが綺麗です。

IMG_6611

こちらがロッカールームです。まあまあ年季が入ってます。タオルも無料貸し出しです。裸ではなく、大きな海水パンツを履いて入ります。

IMG_6612

湯船は3つ、大きな常温のプール、熱々のお風呂、冷水です。横にシャワー室とトイレがあります。

IMG_6613

このお風呂が結構熱々で僕がお気に入りです。

IMG_6625

オリくんも熱々お風呂が大好きです。

IMG_6626

ビート板を使って、プールで泳ぎます。オリくんは、プールとお風呂を交互に入るのが好きですね。かなり通です。

IMG_6624

お茶とフルーツが無料です。オリくん、ガブリつきです。1組に1テーブル用意されており、タオルや携帯を置いておくことができます。

IMG_6629

オリくんだけ裸んぼで恥ずかしかったのか、2回目からは水着持参で入ります。お気に入りの浮き輪も家から持ってきました。

IMG_6813

プールでぷーかぷか楽しいなぁ。

IMG_7480

スイカ好きなオリくん、今度はスタッフにスイカ大盛りを注文。もちろん無料です。ちなみにオリくんは入泉料も無料です。

IMG_7491

プールの横にジムもあります。

IMG_7494

オリくん、足ぶらぶら健康器具が楽しかったようです。

IMG_7495

そういえば、普通のサウナとスチームサウナがありますが、まだ1回もサウナに入ってません。プールとお風呂だけ入ってます。
ここは2週間に1回のペースで来てますね。
またバンコクやその他の地域のサウナを紹介していきます。
お楽しみに〜♪

・とっぴー温泉日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50056286.html

温泉データ

Silom Sauna シーロムサウナ
場所:スクンビットsoi22の奥を入った木先生の足マッサージの向かえの空き地内
営業時間:12:00〜24:00
入泉料:200B(時間制限なし、フルーツ、お茶無料)