こんにちは!カンボジアよいとこ、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です!

アンコールワットは2015年3月18日に1泊2日で、世界のたずやんと一緒に行ってきました!
僕とっぴー、世界のたずやん共に初めてのアンコールワットでした。
アンコールワット遺跡群「アンコールワット&アンコールトム(バイヨン寺院)」、そして「タプローム(トゥームレイダー)」を見て、ホテルで休憩した後は、シェムリアップの夜と言えばここ、パブストリートに行きました!

パブストリートは、アンコールワットから南へ2辧▲轡Д爛螢▲奪彁坡甲脇發砲△蠅泙后
タクシーやトゥクトゥクにパブストリートって言えばすぐ通じます。タイよりカンボジアのほうが日本人がしゃべる英語が通じやすいように思います。

ここがパブストリートです。歩行者天国になっており、人もたくさんでワクワクしますね。

どのお店もほんとにたくさんの観光客がいます。行ったのが3月で、ハイシーズン中というのもありますね。世界各国の人が来ています。

まずはお腹が空いたのでレストランを探します。カンボジアに来たので、クメール料理屋さんにしましょう。

BBQ(タイで言うムーガタ)屋さんが多いですね。そして人気です。

ここもBBQ屋さん。

オシャレなパブもたくさんあります。

あ、どこかで見たことあるコンビニ、セブンクリックもありました!

色々探して、ここクメールキッチンレストランにしました!

地球の歩き方の評価も良さそうです。

どんどん料理が並べられてきました。まずはクメールソムタム。そんなに辛くなかったです。

こちらは有名なクメール料理ロックラックです。牛肉をコショウたれで食べます。僕も好きですね。

こちらはクメールカレー、どれも美味しいですね。

グリーンカレー風に、卵スープ風もありました。

美味しいクメール料理に、僕もたづやんも大満足です☆

お腹がいっぱいになったあとは、またパブストリートの散策です。裏路地にもお土産屋台や、レストランが並びます。

なかなか風情があっていいですね。

パブストリートの中でも、このパブがかなり盛り上がっていましたので、このパブに行ってみます。

それにしてもほんとにたくさんの観光客で賑わっていますね。パブストリート、すごい!

wifiもあるので、快適にFBも出来ます。

お店から流れる音楽で、思わずお店前の道路でも踊りだしてしまっています。みんな観光旅行を楽しんでいますね。

なんと物売りの女の子まで一緒に踊っちゃってます。見てて楽しいですね。

綺麗な白人さんもいっぱいのパブで、僕もたづやんも大満足の夜でした☆

現在の時刻は24時、まだまだ夜は終わりそうもないですね。

結局、20時から24時過ぎまで、4時間以上もパブストリートにいました。楽しかったですね。
明日は午前便でプノンペンに向けて出発しますので、早めにホテルに戻りました。

とっぴーアンコールワット旅行記その5は、「帰路&プノンペン」編です!
お楽しみに〜♪

とっぴーアンコールワット旅行記その5 「プノンペン飲み&帰路へ」

とっぴーアンコールワット旅行記まとめ

とっぴーアンコールワット旅行記その1 「バンコク出発&ボレイアンコールリゾートスパ到着」
とっぴーアンコールワット旅行記その2 「アンコールワット&アンコールトム(バイヨン寺院)」
とっぴーアンコールワット旅行記その3 「タプローム(トゥームレイダー)」
とっぴーアンコールワット旅行記その4 「パブストリート&クメール料理」