こんにちは!ラーメン大好き、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です!

タイの豚骨ラーメンブームはまだまだ続きますね。日本国内47店舗、海外33店舗展開している博多一幸舎が、遂にバンコクに登場です!

IMG_3328
場所は、トンローsoi13と15の間の以前矢場とんがあった場所になります。
住所がJアベニューになってるので、ややこしいですが、Jアベニューのショッピングモールからsoi13に抜けていく通り沿いにあります。スイーツで有名なafter youの隣です。

IMG_3319

店内はそこまで広くないですが、明るい雰囲気です。これからバンコクにどんどん店舗展開していく感じですかね。

IMG_3323

テーブルには様々な薬味が置いてあります。

IMG_3324

辛子高菜入れ放題は嬉しいですね。一風堂は日本は入れ放題なのに、バンコクは有料ですね〜。

IMG_3325

元祖泡系というのが気になります。

IMG_3326

なんだか期待できそうですね〜。

IMG_3338

こちらがメニューです。色々ありますが、今回はスタンダードな一幸舎ラーメンにしました。

IMG_3320

IMG_3321

IMG_3322

待つこと5分、一幸舎ラーメンが来ました。

IMG_3327

おー、泡立ってますね〜。あっさり系の本格豚骨スープで美味しいです。

IMG_3329

麺は硬めを選択しました。細麺で美味しいですね〜。

IMG_3330

無料トッピングの辛子高菜をいっぱい入れて、好きなゴマもたくさん入れました。やばい、書いてるとまた食べたくなってきた。

IMG_3331

麺がなくなってきたところで、お決まりの替え玉です。替え玉はやっぱりバリカタですね〜。

IMG_3333

この硬めがたまらないですね。噛みしめて食べるのがおいしいです。

IMG_3336

やっぱりまた辛子高菜を投入しました〜。

IMG_3337

タイのラーメンブームはまだまだ終わらないですね。
ラーメン店はタイ全土に300店、バンコクだけで200店あります。
ラーメン好きな僕にとったら、地元静岡や、第2の地元石川より、バンコクのほうが全国の美味しいラーメン屋さんが揃ってますね。
そういえば、ラーメン食べに日本から来る人もいました。
ダイエットしてますけど、ラーメンはやめれないですね〜。

・とっぴーラーメン日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50053902.html


お店データ

博多一幸舎 トンロー店  HAKATA IKKOUSHA TONGLO
住所:323/3 J-Avenue Thonglor13 a103,A103_out 1floor, Sukhumvit 55 (soi thonglor 13) Bangkok Thailand 10110
電話:02-712-9487
営業時間:11:00〜02:00(ラストオーダー01:30)
FB:https://www.facebook.com/IkkoushaThailand/
HP:http://www.ikkousha.com/

IMG_3316