こんにちは!パタヤ良いとこ、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です!

世界中で人気のポケモンGO、ここタイでも大人気です。僕とっぴーは毎週バンコクとパタヤを往復しているのですが、バンコクとパタヤでは出現しやすいポケモンが違います。
そこでパタヤで出現しやすいポケモンを紹介します☆

IMG_2411
隠れているポケモンを見てみると、パタヤでは、みずタイプとでんきタイプがよく出現します。あとほのおタイプとかくとうタイプも稀に出現しますね。
パタヤはそんなに大きな街ではないので、ナクルアから南パタヤまで、出現するポケモンは同じ感じです。

IMG_3232

まず、パタヤのポケモンの聖地をご紹介します。なんといってもここセントラルデパートパタヤビーチの海側の入り口とパタヤ警察署の間ですね。
ここにはポケストップが3つ密集しており、常にルアーモジュールが使われています。アイテムも3/5分に1回ゲットでき、ポケモンも1分に1匹は出現します。特に歩き回ることもなく、ここにいればどんどんポケモンとアイテムを下と出来ます。

IMG_3260

こちらがパタヤの聖地の全天球写真です。この時間は深夜ですが、100人くらいいました。日中はもっと多いですね。

パタヤのポケモン聖地、セントラルパタヤビーチ前。 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

自分のお店の宣伝になっちゃいますが、ウッドボールパタヤビーチ店もたくさんのポケモンが出現します。
お店から反応するポケストップは無いですが、お店にいると歩き回らなくても定期的にポケモンがたくさん出現します。
ピカチュウはもちろん、ケーシィやビビリダマ進化後のマルマインもゲットしました。
ジムはすぐ近くにあるので、よくジム戦をやってます。

IMG_3193

では、ポケモン別にパタヤに出現しやすいポケモンを見てみます。

ピカチュウ

まずは何といっても、パタヤはピカチュウの出現率が高いです。みなさんバンコクからピカチュウを捕まえにきて、1日で17匹集めてライチュウに進化させた人もいます。
ウッドボールパタヤビーチ店でも出現し、その他にもビーチロード、ナクルア等、色々なところでゲットしました。
※写真はウッドボールパタヤビーチ店

IMG_3269

IMG_24261

コイキング

やっぱりパタヤは海があるということで、みずタイプのポケモンがいっぱい出現します。
コイキング集めて、ギャラドスに進化ですね〜。ただまだいきなりギャラドスの出現は見てないです。
※写真はウッドボールパタヤビーチ店

IMG_3289

IMG_2427

イーブイ

イーブイはみずタイプやでんきタイプではないですが、パタヤでよく出現します。ウォーキングストリートを1往復して6匹捕まえた方もいました。
※写真はウッドボールパタヤビーチ店

IMG_3290

IMG_2164

コイル&レアコイル

コイルはバンコクは中々出会えませんが、パタヤはめちゃくちゃいっぱい出ます。稀に進化後のレアコイルも出現しますが、普通にレアコイルいっぱいいるので、すぐ進化出来ます。

IMG_3275

IMG_3276

ビビリダマ&マルマイン

ビビリダマもコイルと同じくらいしゅっちゅう出現します。こちらもマルマインも稀に出現しますが、普通にたくさん集めれるので、すぐ進化できます。
※写真はウッドボールパタヤビーチ店屋上スカイバー

IMG_3281

IMG_3282

IMG_3229

シェルダー&クラブ

この2つもみずタイプなのでよく出ますね。2つとも進化後のパルシェン、キングラーも稀に出現します。
※写真はウッドボールパタヤビーチ店。金土限定でワタリガニのむき身やってます!

IMG_3277

IMG_3279

IMG_2400

ポニータ&ブーバー

ほのおタイプのポニータとブーバーもパタヤではまれに出現します。ポニータ集めて早く進化させたいですね。
※写真はウッドボールパタヤビーチ店。

IMG_3274

IMG_3288

IMG_2158

エビワラー、ワンリキー&マンキー

かくとうタイプのこの3種類もまれにパタヤでは出現します。ワリンキーの進化後も出現しましたが、逃げられてしまいました。

IMG_3283

IMG_2151

IMG_2152

バンコクではあまり遭遇しないポケモンで、パタヤで多く出現するのはこんな感じですね。
あと、コダック、メノクラゲ、タッツー、トサキント、ヒトデマンは、バンコクでいうキャタピーとビードル並みに出現するので省きました。
僕とっぴーはあまり動き回らず、その場所でじっとポケモンやる派ですが、ポケモンGOプラスを早く手に入れて、どんどん歩き回ってみたいですね。
またこれからもポケモンGO情報をどんどんアップしようと思います!
よろしくおねがいしま〜す☆

・ポケモンGOのダウンロードはこちら
http://www.pokemongo.jp/

・とっぴーパタヤ日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50055669.html

お店データ

ウッドボールパタヤビーチ Woodball Pattaya Beach
住所:94/7 (Floor 3), Moo 10, Walking Street, Pattaya City, Chonburi 20150
※ウォーキングストリートを入り、50m右手のイタリアレストランの3階になります。
電話:03-367-1451、089-001-8532(とっぴー)
営業時間:18:00〜04:00
クレジットカード利用可:VISA・マスター・JCB
地図:http://www.woodball.jp/archives/51961242.html
FB:https://www.facebook.com/woodballpattaya
ブログ:http://www.woodball.jp/archives/cat_50055665.html

・ウッドボールパタヤビーチ店屋上ルーフトップバー「The Roof Bar & Diner
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA




ウッドボールグループ リンク

ウッドボールトンロー店の場所
ウッドボールタニヤ店の場所
ウッドボールプロンポン店の場所
ウッドボールパタヤビーチ店の場所
ウッドボールプノンペン店の場所
ウッドボールはこんなお店です。
ドリンクメニュー
貸切カラオケルーム
楽しいイベント情報☆
お得なプロモーション!
定休日のお知らせ

深夜食堂バンコク情報
深夜食堂バンコクの場所

七星ラーメンシラチャ情報

金沢ゴールドカレーバンコク情報
金沢ゴールドカレースクンビットsoi39店の場所
金沢ゴールドカレータニヤ店の場所

雑貨屋J-shop情報

http://www.agoda.com/ja-jp/city/pattaya-th.html?id=1557043

パタヤ ホテル|Agoda.com - 宿泊予約を格安で via kwout