こんにちは!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です。

これからシラチャ情報もちょくちょくアップしていきます!
とっぴーシラチャ日記その9は、北海道豚丼とかちシラチャ店です。

IMG_8300
北海道豚丼とかちのシーロム本店は、僕がウッドボールシーロム店をやってた時にしょっちゅう行ってました。
そのとかちが、七星ラーメンシラチャ店のご近所にあって嬉しいです。

・北海道豚丼とかちシーロム本店記事
http://www.woodball.jp/archives/51843577.html
・北海道豚丼とかちCM
http://www.woodball.jp/archives/51843886.html

北海道豚丼とかちは、オーナーの美人ママが、ガイドさん時代に北海道を訪れて、この豚丼に出会い、感動して修行しオープンしたお店です。

IMG_8298

シラチャ店は、イオンシラチャショッピングセンターの向かえにあります。ちなみに僕とっぴーのやってる七星ラーメンシラチャ店はこの裏になります。

IMG_8299

こちらが店内です。シーロム店と同じ感じですね。

IMG_8301

とかちセット260Bを注文しました。何年振りだろう。かなり久しぶりの豚丼です。懐かしいです。

IMG_8303

こちらが豚丼です。特製タレの炭焼き豚が5枚入ってます。この特製のタレは本場北海道十勝から取り寄せています。特製タレが効いて美味しいですね。

IMG_8304

とかちセットには豚汁、サラダ、浅漬けが付いています。この豚汁が美味しくて、よくシーロム店は通ってましたね。変わらぬ味で美味しかったです。

IMG_8305

まだまだイオンシラチャの周りはこれからな感じですが、どんどん盛り上がていきたいですね。
これからもシラチャ情報アップしていきます!
またお腹が空いてきたなぁ。

お店データ

北海道豚丼とかち シラチャ店
場所:イオンシラチャショッピングセンター向かえ
電話番号:094-456-6322
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:00
FB:https://www.facebook.com/hokkaido.butadon.tokachi


・とっぴーシラチャ日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50054265.html

・七星ラーメンシラチャ店情報
http://www.woodball.jp/archives/cat_50056112.html