こんにちは!ラーメン大好き、とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

人気の七星ラーメンに新作で限定の「淡麗鶏そば(醤油)」が出来ましたので、さっそく行ってきました!

IMG_9033
七星ラーメントンロー本店の場所は、スクンビットsoi55とsoi57の間のスクンビット通り沿いになります。
表の提灯と、この屋台風の厨房が目印になります。

濃厚なこってりスープが有名な七星ですが、今回はあっさりした淡麗鶏そばが登場というので行きました。
こちらの淡麗鶏そばは千葉本店でもメニューにあります。
こちらは65Bと、これまたバンコクでは価格破壊なお値段です。

IMG_5618

こちらが、淡麗鶏そばです。スープが透き通ってますね〜。

IMG_5617

ちなみにこちらが、いつもの濃厚鶏そばです。だいぶスープがあっさりになっています。

IMG_5616

こちらがその淡麗鶏そばのスープです。鶏の清湯(チンタン)スープで、あっさりしていますが、味がしっかりしてて日本の支那そばな感じですね。

IMG_5619

麺は同じ中細麺です。麺にスープの味がしっかり絡みます。

IMG_5620

こちら飲んだ後にピッタリですね。
ちなみに僕とっぴー、この七星ラーメンのFC権利を獲得し、近々シラチャにFC1号店をオープンする予定です。
濃厚こってりラーメンのほかに、このあっさり淡麗ラーメンも置きます。
また詳細が決まりましたら、ブログにて報告いたします!
お楽しみに〜♪

お店データ

七星ラーメントンロー本店 Nanase Ramen
住所:1095 Sukhumvit Road, Klong Tan Nua, Wattana, バンコク 10110
※スクンビット通り沿いで、スクンビットsoi55とsoi57の間になります。
営業時間:11:00〜24:00
定休日:毎月1日
FB:https://www.facebook.com/Nanase.Ramen/

IMG_9135


・とっぴーラーメン日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50053902.html