こんにちは!カンボジアよいとこ、とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

以前紹介しましたカツオの美味しい美人ママさんのいる「はちきん(Hachi Kin)」が、ウッドボールプノンペン店近くの店舗からダイアモンドアイランドに移転しました!

IMG_5088
以前の店舗の紹介ブログはこちら
http://www.woodball.jp/archives/51965316.html

移転した場所は東横インから向かいの橋を渡り、すぐのところになります。

IMG_3355

こちらの看板が目印です。

IMG_3356

目の前にどーんと東横インがそびえています。

IMG_3353

ハチキンのお昼はこんな感じです。

IMG_2653

店内はカウンター席にテーブル席、奥に個室もあります。

IMG_3339

以前の店舗にもあった立派な大漁旗です。

IMG_5094

ハチキンに来たら、やっぱりこれを食べなきゃですね。人気の高知産のカツオのたたき(8ドル)です。

IMG_3348

看板メニューだけあって、ほんとに美味しいですね〜。

IMG_3349

こちらはお寿司盛り合わせ(8ドル)です。安いですね。

IMG_5091

そして美味しいと評判のロールキャベツです。

IMG_5078

白身魚のしそ巻きです。お酒にも合いますね。

IMG_5080

ゴーヤチャンプルーもあります。ゴーヤが柔らかく、美味しかったです。

IMG_5079

そしてママさんお勧めのお好み焼き。高知風です。

IMG_3360

こちらは牛カルビ野菜炒めです。ほんとにメニューが豊富にありますね。

IMG_5093

手作りハンバーグ(6ドル)も美味しいです。ごはんとお味噌汁も付きます。

IMG_3359

特上カルビ丼(7ドル)です。お肉が柔らかくてびっくりです。まいうー

IMG_3351

そして〆のラーメン(3ドル)もあります。3ドルは安いですね。そしてラーメンだけでも13種類あります。

IMG_5098

移転前と移転後の感想としては、メニューがほんとに増えましたね。たぶん10倍くらいになってます。
メニュー量ではプノンペントップクラスではないでしょうか?
美人ママさん以外にも日本人スタッフが在住していますので、日本語のみでOKです。
プノンペンに行くときは最近は東横インに泊まることが多いので、これからも利用させていただきま〜す♪

お店データ

ハチキン(Hachikin)
場所:#A-01 La seine, Diamond Island, Phnom Penh
※東横インプノンペンの向かえの橋を渡ってすぐです。
電話:087-895-720
営業時間:11:00〜14:00、17:30〜0:00(L.O.23:30)
FB:https://www.facebook.com/Hachikin-Restaurant-Koh-Pich-179649375732400

hachi


・とっぴーカンボジア日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50054819.html
・ウッドボールカンボジアプノンペン店情報
http://www.woodball.jp/archives/cat_50054865.html

http://www.agoda.com/ja-jp/city/phnom-penh-kh.html?id=1557043

プノンペンホテル - プノンペンの格安ホテル検索 via kwout