こんにちは!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

とっぴーも大好きなタイ料理の1つ、カオソーイの美味しいお店に行ってきました!

IMG_7842
カオソーイとは、タイ北部料理で、ココナッツミルクを入れたカレースープに卵麺、鶏肉を入れた料理です。

オススメのカオソーイ屋さんは、シーロムsoi3(バンコク銀行本店横)を入り、50m右手になります。
お昼前から、なくなるまで営業しており、だいたい午後2時には閉店してます。
毎日写真のような混み具合です。

IMG_7850

こちらがカオソーイです。量は少し少な目です。ココナッツミルクとカレーのいい匂いがします。
一緒に付いてくるライムを絞って、エシャロットを入れて食べます。

IMG_7838

やっぱりとっても美味しいですね。量が少ないので、お代わりです。

IMG_7844

今度はテーブルに置いてある、揚げた卵麺を入れてみます。

IMG_7845

こんな感じになりました。エベレスト級です!こちらもカリカリして、カオソーイにとっても合い、美味しいです☆

IMG_7847

ぜひ、シーロム界隈にお昼に行かれることがありましたら、このカオソーイ屋さんに行ってみてくださいね!
オススメですよ〜。

お店データ

カオソーイ屋さん
場所:シーロムsoi3(バンコク銀行横)を入り、50m右手
営業時間:お昼前から14時くらいまで
土日祝日定休

IMG_7851

IMG_7852