こんにちは!あっという間に12月です、とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

バンコクのブログの女王サーヤさんにご招待いただき、極上和牛専門店「WAGYU SAMURAI」に行ってきました!

IMG_0744
場所はエカマイのTee Off Draiving Rangeの裏辺りになります。スクンビットsoi40から入ったほうが分かりやすいようです。ブログの最後に地図を掲載してます。
ちょっと画像が暗いですが、スクンビットsoi40からSoi Barbos2を入って、42も過ぎてまっすぐいくと、以下の看板が見えてきます。

IMG_0704

かなり広い敷地で圧倒されます。こんな場所があったなんて。

IMG_0706

渡り廊下も素敵です。

IMG_0707

こちらがWAGYU SAMURAIの入り口です。1階がテーブル席になっています。

IMG_0709

今回は4人で2階の個室を利用しました。

IMG_0711

綺麗な個室ですね。このWAGYU SAMURAIは今年3月に出来たばかりです。

IMG_0713

こちらがメニュー。メニューブックにも気合いが入っています。

IMG_0714

今回は4人で来ましたので、しゃぶしゃぶコースを2人前、すき焼きコースを2人前注文しました。
※下のメニュー表はクリックで拡大します。

IMG_0716

IMG_0717

以下がお品書きです。順番にお料理が出てくるのが楽しみです。

IMG_0728IMG_0727

まずはビールで乾杯です。なんかジョッキが横にデカい!タイではあまり見たことないですね。

IMG_0718

まずは、しゃぶしゃぶコース、すき焼きコース共通の前菜3点盛りが来ました。
左から和牛タタキ、ごま豆腐、フルーツクリームチーズ合えになります。

IMG_0719

続いて、和牛の創作料理が出てきました。こちらは、しゃぶしゃぶコースの和牛ユッケ。タレがしみてて美味しいです。ユッケももう日本では食べれないですね。

IMG_0721

和牛の創作料理、すき焼きコースはこちら、和牛肉そうめんです。これ大ヒットです!和牛のそうめんなんて初めて食べました!
お酒のおつまみにどんどん箸が進んじゃいます。
お友達の家に遊びに行って、今日はそうめんだから食べていってーって言われて、こっちのそうめんが出てきたら、かなりビビりますね。

IMG_0722

そしてこちらは、しゃぶしゃぶコース、すき焼きコース共通の和牛しんじょのお吸い物です。温まりますね〜。

IMG_0723

そしてこちらも共通料理、野菜のせいろ蒸しです。ほくほく美味しいです。

IMG_0726

ついにメインの和牛しゃぶしゃぶとすき焼きの登場です!

IMG_0729

どどーん、このお肉、大迫力です!

IMG_0731

なんと流石、高級店、自分で鍋に入れるのではなく、店員さんが作ってくれて、ちゃんと人数分運んでくれます。

IMG_0737

まずはすき焼きから。

IMG_0741

うぉ〜、柔らかくて、美味しい〜。

IMG_0743

野菜等の具材も順番に運ばれてきます。味がしみてて美味しいですね〜。

IMG_0745

続いて、しゃぶしゃぶです。人数いる場合は同じコースではなく、それぞれのコースを注文したほうが、両方楽しめてお得ですね。
しゃぶしゃぶも美味しかったです。

IMG_0746

そして〆に和牛肉茶漬けです。もう結構お腹いっぱい。でも美味しくてペロリと頂いちゃいました☆

IMG_0747

お餅入りのきしめんも出てきましたよ。

IMG_0748

そして最後にマスクメロンが出てきました!これがとっても柔らかく甘く美味しかったです。普通は下のほうは固いのですが最後まで柔らかかったです。サーヤさんは、メロンキャンディみたいに甘いって驚いてました。
それにもっと驚いたのが日本産ではなく、タイ産でした。タイにもこんなに美味しいメロンがあるなんて!

IMG_0749

このたびはこんなに美味しい和牛専門店にご招待いただきありがとうございました!
現在、WAGYU SAMURAIさんでは、SAMURAI PREMIUM CLUBのカード会員募集のキャンペーンをやっています。
入会金無料で、入会時にその日の会計がいきなり7%オフになり、誕生日月には特典が付いたりと、なにかとお得なカードです。無料なので、入って損はないと思います。

12348445_1021337257922900_851938441_n

WAGYU SAMURAIさんでは、399Bのお得なランチもやっているみたいなので、次回はランチにも和牛を堪能しに来ようと思います!
よろしくおねがいしま〜す。

お店データ

SUKIYAKI SHABUSHABU RESTAURANT WAGYU SAMURAI
場所:47 Soi Samanchan Barbos Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10110
電話番号:02-712-2201
営業時間:11:00〜15:00(LO14:30)、17:00〜23:00(LO22:30)
FB:https://www.facebook.com/wagyusamurai
HP:http://www.wagyusamurai.com/
サーヤさんブログ:http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52109659.html

IMG_20151209_0001