こんにちは!牡蠣大好き、とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

最近、日本食屋さんがぞくぞくオープンのトンロー通りに待望の牡蠣料理のお店「勝浦水産」がオープンしましたので、行ってきました!

IMG_8195
場所は、トンローsoi11の入り口の角になります。向かえ側はトンローsoi10です。大きなかき小屋の看板が目印です。

IMG_8196

店内の雰囲気は日本そのもの。お一人の方用のカウンター席もあります。

IMG_8206

いけすにはロブスターが!普段ではここにはたくさんの新鮮な貝がたくさん入ってます。
その日のオススメメニューも満載です。詳しくはこちら

IMG_8207

メニューの一部を紹介いたします。人気はかき小屋名物、牡蠣のがんがん焼きつかみ取り(980B)です。みなさん、手に思いっきり乗せてるそうです。
僕は牡蠣の雲丹焼き(430B)を注文しました。

IMG_8209

こちらは勝浦フード満載です。気になった、まご茶(漬け鰹のお茶漬け)280Bと、勝浦タンタンメン250Bを注文しました。

IMG_8208

来ました!牡蠣の雲丹焼きです!これは美味しい!僕は牡蠣も雲丹も目がないので、それがダブルで感激です!

IMG_8216

アップでもう1枚。

IMG_8218

そしてまご茶です。漬け込んだ鰹のタタキをお茶漬けにしちゃう贅沢さです。

IMG_8210

出汁のきいたお茶をたっぷり掛けます。

IMG_8214

出来上がりで〜す!やばい、美味しい!わざびも効いてますね。〆にぴったりの1品です☆

IMG_8215

最後に、勝浦名物、勝浦タンタンメンをいただきます!ほんとにバンコクはもう何でもある感じですね。ない料理探すほうが大変な感じがしてきました。

IMG_8219

具だくさんのスープ。ピリ辛がたまりません。

IMG_8220

麺は中太麺。しっかりスープが絡んで美味しいです。

IMG_8221

まだまだ食べてみたいメニューがたくさんですが、一人だったので、この3品にしました。
ご近所ですので、また食べに行ってきま〜す♪


お店データ

かき小屋 勝浦水産 JAPANESE OYSTER BAR & BBQ KATSU URA SUISAN
住所:221/6 Soi Sukhumvit 55, Sukhumvit Rd., Klongtun-nua, Wattana, Bamgkok 10110
※トンローsoi11の入り口角になります。
電話番号:02-713-9580
営業時間:17:30〜27:00(LO26:30)
FB:https://www.facebook.com/%E5%8B%9D%E6%B5%A6%E6%B0%B4%E7%94%A3%E3%81%8B%E3%81%8D%E5%B0%8F%E5%B1%8B-Kakigoya-Oyster-Bar-159551774382418/

11942119_159567487714180_2190964630177007103_o