こんにちは!パタヤ良いとこ、とっぴー(@woodball/toppibangkok)です。

今回のとっぴーパタヤ日記も、ウィーキングストリート近くにありますホテルを紹介していきます!
その名も「At Sea Residence(アット・シー・レジデンス)」、結構とっぴーお気に入りのホテルです。

IMG_3829

場所は、パタヤ・ウォーキングストリートの入り口目の前になります。1階にバービアが入ってます。

IMG_7448

グーグルマップのストリートビューで見ますとこちらになります。もう目の前がウォーキングストリートと好立地です。


結構見逃しがちな入り口です。このエスカレーターを上がっていきます。たぶんエスカレーターは止まってます。

IMG_3835

エスカレーター右手がフロントになります。チェックインを済ませ、部屋に向かい、廊下を進みます。1フロアのみの約20部屋ほどのミニホテルです。

IMG_3834

僕とっぴーのお気に入りの理由はこれ。どどーん!部屋に入ると目の前は海です!

IMG_7428

実は、パタヤビーチロード沿いのホテルで、目の前がすぐ海というのは、このホテルだけです。ていうか、このホテルは海の上に建てられています。
ほかのビーチロード沿いのホテルは、海から道路を挟んで建っています。

IMG_7435

現在の時刻は16時過ぎということもあり、海は、わりと静かです。ほんとにいい眺めですね。風も気持ちよくて、ノートパソコン持ち込んでの仕事もはかどります。ちなみに無線LANは無料で、まあまあ早いです。

IMG_7436

こちらは午前中の窓からの景色です。スピードボードのエンジン音で目が覚めます。それもなかなかいい感じです。

IMG_3828

お部屋はこんな感じです。大きな鏡に広いカウンターテーブルがあります。コンセントも充実してるので、携帯の充電や、パソコンでの作業も便利ですね。

IMG_7437

窓が大きいため、部屋がほんとに明るいです。こういう部屋好きですね。ただ一応、ランク的には2つ星ということもあり、バスタオルがちょっと古臭い感じがしました。

IMG_7438

カーテンを開けるとバスルームが丸見えです。なかなか面白い演出です。

IMG_7439

こちらがバスルームです。2つ星ですが、なんとバスタブもあります!パタヤは3つ星クラスでもシャワーのみが多いですが、バスタブがあるのは嬉しいですね。

IMG_7441

アメニティはボディソープとシャンプーのみです。歯ブラシは持ち込みになります。忘れた方は出てウォーキングストリート入ってすぐのところにセブンイレブンがあります。

IMG_7442

夜の景色はこんな感じです。夜景もいい感じですね〜。風が気持ちいいので、エアコンを消して、窓を開けっ放しで寝ました。

IMG_7498

ただここの難点は、下にバービアがあるということもあり、深夜までドンドコドンドコうるさいです。僕はうるさくても全然寝れちゃうほうなので問題はなかったですね。

IMG_7501

この景色は最高ですよ!ウォーキングストリート目の前という立地もいいですね。ウッドボールパタヤビーチ店まで徒歩1分です!ぜひ、オススメします!
お部屋タイプはスーペリアとデラックスシービュールームがありますが、この景色を楽しむなら、必ずシービュールームを選択してくださいね☆

ホテルデータ

At Sea Residence アット・シー・レジデンス
住所:118/4 Moo 10, Pattaya Beach Rd., South Pattaya, Chonburi 20150
電話番号:038-423108、087-3620022
ウォークイン料金:1500B(デラックスシービュー、2015年9月現在)
agoda:http://www.agoda.com/ja-jp/at-sea-residence/hotel/pattaya-th.html?id=1557043
ボディソープ(石鹸):あり
シャンプー:あり
歯ブラシ:なし
ドライヤー:なし
バスタブあり


・とっぴーパタヤ日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50055669.html
・ウッドボールパタヤ店情報
http://www.woodball.jp/archives/cat_50055665.html