こんにちは!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

高知で2軒居酒屋を経営している美人オーナーきみかさんが、カンボジア・プノンペンに美味しい鰹のお店「はちきん(Hachi Kin)」をオープンしました!

名称未設定-1
高知の居酒屋の情報はこちら
・居酒屋 うめ丸
http://www.matusakatei.com/umemaru/info_1.htm
・かこいのくら
http://www.matusakatei.com/kakoinokura/index.html

高知の有名店が、プノンペンに進出です。
場所は、元、串揚げ屋の串串のあった場所で、ゴールデンソリヤモールのディスコPontoonのあるSt.172通り沿いになります。ウッドボールはSt.174通りなので、1本通りが違うだけで、近所になります。

IMG_6605

鰹の有名店だけあって、看板には鰹のイラストが描いてあります。

IMG_6606

店内はそれほど広くないですが、綺麗な店内です。さすが女性オーナーですね。

IMG_6607

高知から持ってきたというたくさんの大漁旗も目を引きます。

IMG_6608

さっそく日本から輸入してる鰹をいただきます。丁寧に藁で外側を焼いていきます。スタッフも手慣れた感じです。

IMG_6609

来ました!こちらが、鰹のたたきです。かなり厚切りで食べごたえがあります。醤油やポン酢ではなく、塩のみで食べるのが、高知流だそうです。

IMG_6616

やっぱり美味しいですね。プノンペンでこのお店より美味しい鰹のたたきが食べられるお店はないのではないでしょうか。必見です!

IMG_6617

ぷりっぷりで美味しい鰹。肉厚でとっても美味しいです。

IMG_6618

裏からもこんな感じです。書いてたら、また食べたくなってきました。

IMG_6619

バンコクメンバーで美味しくいただきました!きみかさん、ありがとうございます!
まだまだオープンしたてということで、お料理の提供に時間がかかる場合がありますが、これからどんどんいいお店になっていきますね。
みなさんも、ぜひ、美味しい鰹を食べにいってみてくださいね☆

IMG_6620

それとここ「はちきん」では、カンボジアで新しく登場したプノンペンビールの生が飲めます。
アンコールビールよりすっきり飲みやすく美味しいです。写真を撮り忘れましたが、プノンペンビールのジョッキが、サントリーモルツにそっくりです!確認してみてくださいね〜

IMG_6625

美人ママきみかさんとパチリ☆ あ、ちょっとプノンペンビールのジョッキ写ってる。

IMG_6624

お店データ

はちきん Hachi Kin
住所:No.76B, St.172, Sangkat Phsar Thmey 3, Khan Duan Penh, Phnom Penh
電話番号:098-949-455
営業時間:17:00〜24:00(ラストオーダー23:30)
FB:https://www.facebook.com/pages/Hachi-Kin/468807309966258
高知のお店HP:http://www.matusakatei.com/

hachi

IMG_6649


・とっぴーカンボジア日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50054819.html
・ウッドボールカンボジアプノンペン店情報
http://www.woodball.jp/archives/cat_50054865.html