こんにちは!実は冬が好き、とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

7月3日に新しくオープンしました冬が体験できる施設「スノータウン(Snow Town)」に行ってきました!

IMG_6362
場所は、BTSエカマイ駅直結のエカマイゲートウェイの5階になります。

IMG_6353

こちらが入り口です。この奥に冬があると思うとワクワクですね。

IMG_6377

日本の主に北海道を中心とした飲食店が多数出店しています。

IMG_6378

受付でスノータウン入場料100Bを払います。身長が90儖焚爾里子様は80Bになります。

IMG_6376

この奥が巨大な冷蔵庫の中にいるような冬体験できるスノータウンです。さっそく入ってみましょう。

IMG_6354

うー、寒い。中は思ったよりこじんまりしていますが、しっかり冬な感じです。北海道小樽をイメージして作られてるようです。

IMG_6355

日系の飲食店がずらりと並んでいます。平日だったからかお客さんはまばらな感じです。

IMG_6366

週末は混み合っているようで、逆に平日が狙い目ですかね。

IMG_6367

中心の雪と遊べるゾーンに入るには、さらに100Bが必要です。中は寒いとのことで、ダウンジャケット150B、手袋100Bをレンタルしました。モコモコ長靴は入場料に含まれているようで無料でした。
30分遊べることができ、延長は日〜金曜日が15分20B、土日祝日が15分50B掛かります。
ほかにソリやファンスキーもレンタルしてました。手持ち荷物はここで預かってくれます。

IMG_6374

スタッフにレシートを見せ、ここから入場です。ワクワク

IMG_6373

こちらが雪すべりです。距離は5mくらいで、子供用ソリなら、少しは楽しめると思いますが、ファンスキーにしてはまったく長さが足りないような気がします・・・
高さをもう1m高くして、距離を10mにして、ミニジャンプ台を作ればちょっとは楽しめるかもです。そしたら日本から、スノーボードの板持ってきます!

IMG_6365

バックスクリーンには、プロジェクションマッピングで冬の雪山の景色が映し出されています。

IMG_6368

中に入ったので、とりあえず遊んでみました〜。さらさら雪ではなく、氷に近いザラメ雪で、少し硬かったです。それに雪がなかなか固まらず、雪合戦にも向いてないかもです。
それでも雪が降らないここタイでは、みんな子供達が楽しんでますね。

IMG_6364

ちなみにこちらは、去年北海道でスノーボードしたときの動画です。実はスノーボードインストラクターの免許持ってます。4月下旬だったので、このスノータウンと同じくらいの雪質でしたね〜。

グリムくんに、動画撮ってもらったよー。とっぴーの滑り初公開だよー

Posted by Toshiyuki Goto on 2014年4月22日

冷えた体を温めるミソスープカフェもありました。

IMG_6379

日本初進出、北海道ラーメンの味の時計台もありました。

IMG_6381

なんとオホーツク海の流氷を使用した網走ブルワリーの流氷ドラフトビールがありました!

IMG_6384

青いビールです。個性的な味がしました。

IMG_6389

なにはともあれ、1度は行っておきたいバンコクの新スポットかもですね。店内は冷房の寒さというより冬の寒さで、スキー場で飲食している気分になりました。
アミューズメントパークが少ないバンコク、ザウスくらいの規模の室内スキー場が出来たら、面白いかもですね〜。
車にスキーキャリア付けて、街を走るのがトレンドになったりして、想像しただけで、ワクワクしますね。

施設データ

スノータウン Snow Town
場所:BTSエカマイ駅直結、ゲートウェイエカマイ5階
営業時間:日〜金曜日 11:00〜22:00、土日祝日 10:00〜22:00
電話番号:095-5476870
Webサイト:http://www.snowtown.co.th/en/home
FBページ:https://www.facebook.com/snowtownbangkok


おまけ

やっぱりエカマイゲートウェイといったら、ここ、メイド喫茶「めいどりーみん」にも行ってきました。
最近、MBKにも大型店をオープンしたようです。また行かないと〜☆
・前回行っためいどりーみんの記事
http://www.woodball.jp/archives/51888453.html

IMG_6399