こんにちは!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です。

僕はスクンビットに住んでるので、なかなかランチにタニヤに行く機会がないですが、美味しいと評判の酒の店ランチに行ってきました!

IMG_3639
場所はBTSサラデン駅からタニヤ通りをまっすぐいき、タニヤ通り出口右手になります。のぼりや提灯が目印です。

15916_622511207857365_3622266817978878515_n

こちらが店内です。カウンター席と4人掛けのゆったり座れるテーブル席があります。

10690221_638728749568944_2915322531324878067_n

こちらが、ランチメニューです。真ん中の線より右側が毎日の定番メニューで、左側が日替わりメニューになります。

IMG_3636

今回は定番メニューの中からとっても気になった鯖の荒ほぐしご飯を注文してみました!そして+20Bでお味噌汁を豚汁に変更しました。

IMG_3637

どーん!こちらが、鯖の荒ほぐしご飯定食です!サラダもあり栄養のバランスが取れています。

IMG_3639

そしてこちらが、鯖の荒ほぐしご飯です。僕は魚は好きですが、ほぐすのが苦手で、いつも避けてましたが、こちらはすべてほぐしてあるのでとっても食べやすいです。これは病みつきになりますね。ここ最近の1番のヒットメニューです☆
薬味も生姜にワサビも乗ってて、ちょっと味に一工夫できちゃったりとか、食べてて楽しくなります。

IMG_3635

ぜひ、タニヤ・シーロム・スリウォン界隈にお勤めの方、ぜひ、ランチに酒の店に行ってみてくださいね!
ここはオススメですよ〜♪
日替わりランチメニューは毎日FBにてアップされてます!
https://www.facebook.com/sakenomise.bkk

タニヤ店FCオーナーのメックも常連さんですね〜。

IMG_3633

お店データ

酒の店 SAKE NO MISE
住所:R.M.S Building Corner, 9/23,24 Soi Thaniya Suriwongse Road, Bangkok
電話:02-235-5519, 02-235-3863
営業時間:11:30〜14:00(月〜金)、18:00〜02:00(毎日)
FB:https://www.facebook.com/sakenomise.bkk