こんにちは!お祭り大好き、とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

昨年12月20日に5年振りの開催となったラムウォン盆踊り大会に、浴衣販売として出店しました!

IMG_7923

今回5年振りとなったのは、過去2回に渡り、洪水や社会情勢により中止になったからです。
5年振りの開催とあって、たくさんの人が集まりました!

ポスター日本語

こちらが、会場です。場所はBTSナショナルスタジアム駅横で、MBKセンター横にもなります。


IMG_7877

今回、ウッドボールとして、出店しましたが、会場内でのアルコール販売禁止とのことで、以前からやってみたかった浴衣を販売することにしました!

IMG_7881

会場内はサッカー場ということもあり、とても広いです。10年くらい前にここで、日本代表VS北朝鮮代表の無観客試合が行われた場所です。

IMG_7884

隣はゴールドカレー。もうイベント出店では定番です。

IMG_7886

そしてその横は沖縄料理の金城さん。金城さんはイベント参加は今回が初めてです。

IMG_7889

夕方5時となり会場が開くと同時にものすごい人が入ってきました。浴衣販売もこのようにすごい人だかりです。

IMG_7890

盆踊り会場はこの通り。もう人人人で、すごいです。みなさん、浴衣やコスプレなど、思い思いの格好で会場にきています。

IMG_7898

ゴールドカレーも長蛇の列。閉会までずっと行列が途切れませんでした。お隣の金城さんは開始から2時間ですべて完売。さすがです!

IMG_7892

浴衣の販売だけでなく、着付けもその場で行いました。ご協力していただいた着付けの先生、ありがとうございます!

IMG_7920

夜9時の終了まぎわに迫力ある打ち上げ花火が行われました。

IMG_7914

こちらは、斜め前のホテル屋上からの写真です。ほんとうに綺麗でした。日本の夏を満喫した感じです。
※写真協力:伊藤さん

IMG_7922

いや〜、本当に大賑わいのラムウォン盆踊り大会でした。次回開催は2年後の2016年12月になります。
次回もぜひ、出店したいですね!

この盆踊り会場外では巨大なクリスマスツリーやハッピーニューイヤーの飾りつけ。そして屋外ではこの時期はビアガーデンが行われています。
タイにいると季節がまったくないですね。ほんとに楽しい街です。
みなさん、こんな楽しいタイにぜひ、お越しくださいね!
よろしくおねがいしま〜す♪