こんにちは!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

カンジャナブリの孤児院を訪問したあとに、そこから車で30分のところにある有名なトラと僧侶の暮らすお寺「タイガーテンプル」に行ってきました!

IMG_3834

場所はカンジャナブリ市街地から車で山の方面に30分ほど行ったところになります。公共の交通手段があまりないため、バンコクからはツアーや車をチャーターしていったほうがいいです。

IMG_3808

入場料の600Bを払って広大な敷地内に入場しました。一応、お寺になりますので、短パン・サンダル、女性はノースリーブのシャツでは入場できませんので、注意が必要です。ちなみにタイ人は300Bになります。

IMG_3810

ぐんぐん進んで、タイガーキャニオンに到着です。たくさんの観光客がいます。

IMG_3813

ここで、10数頭のトラと一緒にふれあい、写真を撮ることができます。飼いならされてるとはいえ、虎ですので、刺激すると、ガオーってなる場合があります。なので、写真エリアに入場するときは、手荷物や服装チェック、飼育係と友達だよーって感じで近付いていきます。写真も自分が撮ると飛びかかってくる場合があるので、慣れた飼育係に撮ってもらいます。

IMG_3814

それでは、飼育係に手を引かれて、トラエリアに入場です。ドキドキ・・

IMG_3816

後ろから、そぉーっとトラにタッチです。寝ててよかった〜。

IMG_3822

アップだと、すごい迫力ですね。

IMG_3823

こちらのトラが大型で、一番気性が荒かったです。恐る恐る記念撮影です。

IMG_3839

こちらは、ちびっこ虎です。かわいいですね。

IMG_3844

こちらもちびっこ虎。この子とは結構仲良くなりました。

IMG_3854

カメラ目線でハイポーズ。

IMG_3856

基本的にお尻や背中タッチが限界ですね。さするとピクってなるので、なかなかさすることも出来ないです。

IMG_3864

最初は親を密猟者によって殺された1匹の子供のトラを保護するところから始まったそうです。

IMG_3867

その後、列になり、虎と散歩体験です。これも係により、細心の注意を払って行われました。

IMG_3875

お坊さんはこの通り、虎にミルクを上げています。虎も慣れっこですね。

IMG_3881

なんとウッドボールプロンポン店店長のラムちゃんは、虎をひざ枕して、寝かしつけています。

IMG_3917

この大型のトラも、ラムちゃんの手に掛かれば、イチコロです。やるなぁ。

IMG_3919

虎がネコのように甘えています。さすが、ラムちゃん。

IMG_3921

虎撮影のあと、園内をウロウロしていると、水牛の集団がやってきました。

IMG_3883

なかなか風格があります。

IMG_3885

今度はイノシシの集団まで登場です。

IMG_3888

可愛いウリ坊までいます。とことこお母さんイノシシについていきます。写真撮り忘れですが、ほかに鹿の集団もいました。

IMG_3890

月の輪熊も数頭いました!さすがに、こちらはふれあえなかったです。

IMG_3899

こちらは、緑豊かな散歩道です。

IMG_3903

大きな野鳥園もありました。

IMG_3908

ここでは、たくさんの野鳥が飼育されています。

IMG_3909

今後、ここが、緑のトンネルになるようですね。

IMG_3912

50匹以上のトラが飼育されているタイガーテンプル。虎だけではなく、色々な動物や野鳥もたくさんいて、想像してたより楽しめました!ここまでくるのに車チャーターやらで、大変ですが、入場料600Bでここまで楽しめるのはいいですね。スタッフや飼育係さんが、とても親切で、サービスがとてもよかったです。観光客はもちろん、バンコクにお住まいの方にもオススメしたいですね♪

テーマパークデータ

タイガー・テンプル Wat Pha Luang Ta Bua ( Tiger Temple )
住所:Lum Sum Sai Yok, Kanchanaburi 71150
※カンチャナブリ市街より38km
営業時間:9時から16時まで
入場料:600B(タイ人300B)
電話:034-531-1557
タイ国政府観光庁HP:http://www.thailandtravel.or.jp/detail/sightseeing/?no=113
※地図が出ています。