こんにちは!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

以前、グランドタワーイン敷地内にあったまりこさんのお店が、ホテル改装に伴い、10月10日にエカマイに移転オープンいたしました!

IMG_4886
場所はエカマイ通りを入ってから左手にある黒田の敷地内になります。敷地内奥右手にある鶏の巨大フィギュアが目印です。

IMG_4875

まりこと垂れ幕があったら、お店が開いています。

IMG_4876

この扉を開けて、

IMG_4877

すぐ右手が、まりこさんのお店です。

IMG_4878

店内は広く、以前のお店に比べ、3〜4倍くらいあります。

IMG_4879

お酒の種類も豊富ですね。日本のテレビも導入されています。

IMG_4880

オープンのお花もたくさん届いています。

IMG_4881

こちらが、まりこさん、一生懸命僕らの夜食を作っていただいています。いつもありがとうございます。

IMG_4883

お魚の煮つけ。栄養を考えて、魚料理が多いですね。

IMG_4884

手羽先とニラの炒め物。おつまみにぴったりです。お代わりしました!

IMG_4885

こちらが、まりこさん名物ゆで卵です。基本的にはゆで卵しかフードメニューがなく、その日により日替わりでまりこさんが、料理を作ります。

IMG_4890

いつも明け方まで営業しています!お店が閉まってしまって、まだまだ飲み足りないよ〜って方はぜひ、まりこさんのお店にお越しくださいね!まりこさんは、在タイ50年!昔からの知識も豊富で、テレビ取材もたくさん来られている方です。ベトナム戦争時代からの貴重なお話しが聞けますよ!

10542017_10204993131657909_3582608414813254195_n

お店データ

まりこ Mariko
場所:5 Soi Sukhumvit 63 ( Ekamai ), Klongtun, Bangkok
※エカマイの黒田の敷地内になります。
営業時間:夜中から朝方まで。(不定休)


・月刊とっぴー、まりこさん取材記事

Monthly-Toppi_161
※クリックで拡大します。

・ウッドボールTV、まりこさんインタビュー動画