こんにちは!ラーメン大好き、とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

気になるお店、辛さが自慢の「勝浦タンタンメン(KATSU-TAN RAMEN)」に行ってきました!

IMG_0153
場所は、サイアムパラゴンとセントラルワールドの間の大通りを南に下り、MKとコカの間くらいになります。詳しい地図はブログの最後に記載します。

IMG_0154

千葉県勝浦は漁師街で、寒い身体を温めるために、辛いタンタンメンのお店が多いのだそうです。
店内には社長の相田さん(Piy-chan)のキャラクターがいっぱいです!

IMG_0156

こちらがメニューです。ベースはしょうゆととんこつで、辛さが色々選べます。僕はレベル3、一緒に行ったラムちゃんはレベル50にしてみました!

IMG_0155

こちらが、僕の注文したチャーシュー&半熟味玉しょうゆ味Mサイズ(辛さレベル3)です。

IMG_0157

真っ赤で舌がヒリヒリするくらい辛いですが、とっても美味しかったです。やみつきですね。

IMG_0158

麺は中太麺のちぢれ麺です。ちぢれ麺はスープによく絡みますね。いい感じです。

IMG_0162

こちらがラムちゃんの注文したチャーシュー麺しょうゆ味Sサイズ(辛さレベル50)です。

IMG_0159

見た目はそんなに変わらないですが、辛いです。あのラムちゃんが辛い辛いって言ってました。

IMG_0160

辛旨い、勝浦タンタンメン、とっても美味しかったです。次回はレベル100挑戦してみようかなぁ。

社長の相田さん(Piy-chan)とパチリ。とっても気さくでいい方でした!サーフィンが趣味のようです。サーフィン好きな友達に教えてあげよ〜っと。

IMG_0164


お店データ

勝浦タンタンメン KATSU-TAN RAMEN
住所:414/17 Floor1, Henry Dunant Road, Pathumwan, Bangkok
電話:02-511-1399
営業時間:11:30〜22:00(ラストオーダー21:30)
FB:https://www.facebook.com/katsutanramen

katsutan