こんにちは!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です。

ついにバンコクにも広島焼きの専門店が登場です!お好み焼き鉄板焼き「広島」に行ってきました!

IMG_8248
場所はスクンビットsoi49を入り、サミティベート病院を過ぎ、次を右に曲がった右手にあります。この右に曲がった交差点を逆に左に行くと、フジスーパー3号店や花かるたのあるsoi39に抜ける道になります。

IMG_8232

カウンターにはでっかい鉄板があります。これぞお好み焼き屋さんって感じですね。

IMG_8233

テーブル席も充実しています。2階席もあり、これから3階席も作るそうです。

IMG_8234

広島と大阪のお好み焼きの違いが書いてありました。なるほど、広島焼きは粉を具は混ぜないんですね〜

IMG_8235

まずはポパイベーコン(129B)が運ばれてきました。バターが効いてて美味しいですね。

IMG_8239

次に牛すじ煮(159B)。ビールのおつまみにぴったりですね。

IMG_8240

広島産カキフライ(199B)です。タルタルソースでいただきます。牡蠣もちゃんと広島産なんですね〜

IMG_8246

ついにきました!こちらが、お好み焼き肉玉そば(179B)です。ボリュームたっぷりです。

IMG_8250

広島ではお好み焼きって言うと普通に焼きそばが入ってますね。福山の親戚の家でお好み焼きっていって、焼きそばが入っていて、びっくりしたのを思い出しました。静岡では焼きそば入りお好み焼きのことをモダン焼きといいます。

IMG_8251

久しぶりの広島焼き、とても美味しかったです。お好み焼きに焼きそばが入っているっていうのは、タイではまだまだ斬新なので、タイの方にすごくウケる気がします。実際一緒に行ったラムちゃん(タイ人)は美味しい美味しいって言ってました!
16時オープンも嬉しいですね!またお伺いしま〜す!


お店データ

鉄板焼 お好み焼 広島 HIROSHIMA PIZZA
住所:12/14 Soi Prompuk, Sukhumvit 49 Rd., Klongton-nua, Wattana, Bangkok 10110
電話:02-712-7112
営業時間:16:00〜24:00(月曜定休)
FB:https://www.facebook.com/Hiroshima.Okonomiyaki