こんにちは!旅行記どんどん行きます、とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

2013年12月7-8日にマカオにて忘年会&交流会に参加するためにみんなで行ってきました!
交流会会場はマカオタワー3階の「Lua Azul(南湖明月)」です。

IMG_2182
かなり広いお店で、個室もたくさんあります。

IMG_2204

美味しい料理が次々運ばれてきました。まずは子豚丸焼き。皮がパリパリ美味しいです。

IMG_2189

まだまだ前菜です。貝のようなのがコリコリ美味しかったです。

IMG_2190

白身魚とマッシュルームのあんかけです。これもとろーり美味しいです。

IMG_2191

この包は中にマンゴーが入っていました。ニクイ演出です。美味しいです。

IMG_2192

アワビ風あんかけです。中華料理はあんかけ料理が多いですね。とろみが美味しいですね〜。

IMG_2193

そろそろメインディッシュかな。まずはお魚料理。柔らかく臭みもなく美味しいです。

IMG_2195

鶏肉料理。またも皮がパリパリで美味しいです。

IMG_2197

今度は焼きそばです。すごい量ですね。まだまだ料理が出てきます。

IMG_2198

こちらは下にご飯が入っています。〆にぴったり美味しいです。

IMG_2200

最後にスイーツです。もうこれでもかっていうほど盛りだくさんな中華料理三昧でした。ここはほんとにオススメです。マカオタワーに来た際にはぜひ、寄ってみてくださいね!

IMG_2203

忘年会&交流会も盛り上がりました!2012年は香港、2013年はマカオ、2014年はどこで忘年会しようかなぁ。

IMG_2201

食べ終わった後は、夜のマカオの街を散歩してみました!
とっぴーマカオ旅行記その3はマカオ街ぶら編です!
お楽しみに〜♪

お店データ

Lua Azul 南湖明月
住所:Macau Tower Convention & Entertainment Centre, Level 3, Largo da Torre de Macau, Macau
電話:+853-8988-8700