こんにちは!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

音痴を直そうと始めたボイストレーニング。先生の勧めで、歌の発表会に出演しました!

IMG_1651
場所はBTSプルンチット駅近くのSIVATELというホテルの8階のThe Porchというレストランで行われました。
歌の練習はMy Porchで、歌の発表会はThe Porchです。

IMG_1640

明るい時間から出演者が集まり、リハーサルです。リハーサルから緊張するなぁ。

IMG_1642

こちらが、歌の発表会「第2回SOUL LOVER」の曲目です。僕は9番目になります。

IMG_1668

オープニングはサリーズチアが盛り上げます。ちびっ子、元気いっぱいですね。

IMG_1646

1曲目がスタートしました。みなさん、この日のために練習しました。

IMG_1647

お友達のミキヨさんは、なんと空港から直接そのまま駆けつけました。そしてそのままステージへ。

IMG_1648

CMオーディション仲間の吉田さんは、タイ語の曲を歌いあげます。すごい!

IMG_1649

そして、9番目になり、僕の順番が周って来ました。もう緊張でヤバいです。でもがんばって、練習してきた成果を発揮します!曲目は藤井フミヤさんの「another orion」です。

IMG_1652

横で、ピアノの生演奏で歌います。その横には今回の司会を務めたDJネネさん。DJネネさんと僕は月1回ラジオで共演しています。その後ろでは、ちとせ先生が見守ります。

IMG_1657

なんか歌詞が思うように出てきませんが、一応間違えずに2番まで歌いました。そして、最後の最後のサビの部分で、歌詞がふっと飛んでしまいました!!うー、一番いい感じで、歌えてきたのにー。しゅん・・・

IMG_1654

ほかの方も順調に歌っていきます。この時、ショックでちょっと朦朧としていました。

IMG_1666

ミキヨさんとの親子出演のあいみちゃん。ママへの思いを歌い上げます。

IMG_1667

13人全員のボイトレ生徒による発表会が終わり、今回のために来タイした、プロの歌手「木下綾香」さんの登場です。

IMG_1673

さすが、すごくいい声です。聞いていて心地よいです。

IMG_1674

すごい聞かせる曲が好きになりました!「Forever road」、「Like a Bird」、いい歌です。CDを購入して家で聞いてみると、どの曲も聴かせるいい歌です。すぐにファンになってしまいました!

IMG_1675

そして、私たちのボイストレーニングのちとせ先生登場です!なんとボンテージポリスルックで登場!かっこいいです!さすが!

IMG_1676

バックダンサーも歌を盛り上げます!

IMG_1678

最後は、木下綾香さんとちとせ先生のデュエットです。さすが、お友達同士、息もぴったりですね。

IMG_1679

僕の歌は失敗して落ち込んでしまったけど、すごく感動しました!この会に出演できたことが本当によかったです。こんなにたくさんの人の前で、歌うことは初めてで、少し自信もついてきました。ちとせ先生、ほんとにありがとうございました!これからもよろしくおねがいします!

IMG_1681

出演者みんなで記念撮影です。出演者の歌っている全員の写真を撮っていなくて、申し訳ございません。撮った写真のみ掲載しました。

IMG_1687

木下綾香さんとパチリ。とってもかわいくて、明るく楽しい方です。ぜひ、みなさんも曲を聞いてみてくださいね!
木下綾香さんオフィシャルウェブサイト

IMG_1743

CDにサインももらいました〜♪

IMG_1810

今回は僕はカラオケではなく、ピアノ生演奏で歌いました。ピアノを弾いてくださったピアノの先生とパチリ。先生にお花を頂きました。何回もご自宅におじゃまして、練習しました。先生、ありがとうございます!

piano

そして、ちとせ先生とパチリ。ボイストレーニングに通い出して半年、発表会の練習を始めて2ヵ月。本当にありがとうございました!もっともっと上手くなるように練習しますね〜。来年の発表会も出るぞー。

IMG_1749

真ん中は司会をしていただいたDJネネさん。さすが、司会上手ですね。次回は12月10日にラジオでご一緒します!左はチアの先生のサリさん。ダンス上手でした!さすが!

IMG_1807

そして、ウッドボールトンロー店に戻り、発表会の曲、「another orion」をもう1回歌いました!今度は見ないで歌えたよ〜。

IMG_1750

よし、また毎週木曜日にボイトレ通うぞ〜♪

uta7

ボイストレーニングしたい方は、こちらへご連絡ください!
よろしくおねがいします!

IMG_8338