こんにちは!どんどん視察いきます!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

今回のハノイ視察は僕とっぴーと、マイポーチの上野さん、飲食店プロデューサーの伊藤さんと3人で、行きました!
初めてのハノイ視察ですが、結構気に入りましたね〜。アジアで好きな都市の一つになりました。

まずはおなじみ、ドンムアン空港からの出発です。最近はタクシー降りて、すぐの外に、チェックイン機械があって、便利です。

IMG_0253
エアーアジアで、あっという間にベトナムの首都、ハノイに到着です。空港で、5000Bを両替したら、一気にこんなに増えました!SIMカードもハノイ空港ですぐに買うことが出来ました。3G接続もスムーズです。

IMG_0255

タクシー乗ること約30分、「カンデオホテルズハノイ(CANDEO HOTELS HANOI)」に到着しました。
場所はタイ湖の南、バーディン地区のドイカン通りにあります。
このホテルは日系ビジネスホテルで、日本に11店舗あり、このハノイ店が、海外1号店だそうです。今年の6月17日にオープンしたばっかりで、ピカピカのホテルです。料金も日本円で、5000円くらいと、お得です。

IMG_0256

玄関前の灰皿の砂もオシャレですね〜。

IMG_0257

こちらが、フロントです。ビジネスホテルとは思えないほど立派ですね。

IMG_0258

シャンデリアもすごいですね。

IMG_0344

ロビーにはプリンターもあるワークスペースもあります。

IMG_0342

ミニバーもありますね〜。お酒はだいたい揃ってます。

IMG_0343

2階は、レストランになっています。こちらで、朝食ビュッフェを食べます。

IMG_0280

お寿司カウンターがありましたが、ここは使っていないようです。

IMG_0341

大部屋個室もあります。

IMG_0334

奥には小さく仕切られた2人用個室もありました。

IMG_0338

IMG_0339

3階に上がってみます。3階にはフィットネス、室内プール、スパ、マッサージがあります。

IMG_0293

こちらが、フィットネスマシン。最新ですね〜。

IMG_0309

今年の6月13日にオープンしたばっかりなので、まだほとんど利用者がいないらしく、全部新品のまま置いてます。

IMG_0308

こちらが、屋内プールです。屋外プールはよくありますが、青くないプールは珍しいですね。ジャグジー付きです。

IMG_0294

プールの壁画には、日本の浮世絵です。さすが、日系ビジネスホテル。洋風ながらも、和風を持ってきていますね。

IMG_0296

続いてスパを見てみます。

IMG_0299

スパはちゃんと男女に分れています。今回は男子用を見てみます。ロッカーは電子キーです。

IMG_0300

洗面台もピカピカですね〜。

IMG_0305

シャワー室もたくさんあります。

IMG_0304

サウナは2部屋あります。木の香りがいい感じです。

IMG_0301

右は水風呂です。

IMG_0302

左が温かいお風呂です。今回は時間がなくて、入れませんでした。入りたかったなぁ。

IMG_0303

3階奥には、マッサージもあります。

IMG_0310

のんびり静かな空間ですね〜。

IMG_0312

それではお部屋に移動してみます。各フロアーに待合ロビーがあります。

IMG_0282

ビジネスホテルですので、お部屋は少し狭いですね。

IMG_0283

カーテンを開けるとこんな感じです。

IMG_0287

街並みが綺麗ですね〜。

IMG_0288

こちらが、シャワー&トイレ&洗面台です。

IMG_0284

クローゼットも清潔で、新品なのがいいですね〜。

IMG_0285

ドリンクバーはなんと無料です。日系ビジネスホテルならではの演出ですね。

IMG_0289

スイッチもまとめられてて、使いやすいです。コンセントは色々な種類が刺せるので、便利ですね。さすが、日系、考えてます。
もちろん、無線LANは無料で、有線LANも利用できます。

IMG_0292

ホテルのマネージャーさんに頼んで、屋上に上がらせてもらいました。かなり気持ちいですね。景色もいいです。

IMG_0314

目の前にそびえたつのは建築中のロッテセンターハノイです。なんと65階建て。ほかのビルより群を抜いて高いですね。

IMG_0317

こちら側からはタイ湖が見えます。細い路地が入り組んであるハノイの街は、雑貨屋さんをひっくり返した感じで、街を1日ぶらぶらするのは色々な発見がありそうで、楽しそうです。次回はのんびり来たいですね。

IMG_0327

このカンデオホテルズハノイはまだ新築ぴかぴかで、お値段もお手頃ですので、オススメです。
次回、ハノイに来るときも、ここにしようかなぁ〜。

ホテル情報

カンデオホテルズハノイ(CANDEO HOTELS HANOI)
住所:287 Doi Can st, Ba Dinh, Hanoi, Vietnam
電話&FAX:+84-04-37-33-99-33
agoda:http://www.agoda.com/ja-jp/candeo-hotels-hanoi/hotel/hanoi-vn.html?id=1557043


次回、とっぴーベトナム・ハノイ旅行記その2は、街を軽くぶらぶらしてみました!街ぶら編です!
お楽しみに〜。