こんにちは!旅はほんとに面白いですね、とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

7月9〜10日まで、1泊2日で初めてのプノンペン旅行に行ってきました!
以前からプノンペンでの出店のお話しがあったのですが、1度も行ったことのないところですので、1度行ってみようということになりました。

空港到着後、simカードを手に入れ、タクシーにて、今回の宿泊先「ザ フランジパーニ リビング アーツ ホテル アンド スパ (The Frangipani Living Arts Hotel and Spa)」に向かいました。

IMG_6415
場所はロシアンマーケット近くの123通りになります。
プノンペンの街はほとんどが数字で表されています。分かりやすいのか分かりにくいのか分かりません。

IMG_6417

ホテルカウンターに、軽食コーナー、なかなかデザインがおしゃれです。

IMG_6418

IMG_6419

1階にはプールがありました。

IMG_6421

続いて、客室を紹介します。なかなかオシャレで、清潔なお部屋です。

IMG_6422

長い正面テーブル。

IMG_6423

シャワー&トイレルーム。

IMG_6424

そして洗面台。どれも綺麗ですね。

IMG_6425

屋上に上がってみました。レストランバーがあります。

IMG_6438

そしてジャグジーがあります。屋上のジャグジー、気持ちいいですね。

IMG_6442

屋上からのプノンペン市内の眺めです。

IMG_6445

高いビルがまだ少ないですね。建築中の建物が多く見られます。

IMG_6446

屋根の色が統一感があって、綺麗な街並みですね。

IMG_6449

小腹が空いたので、屋上で、サンドイッチセットを頂きます。屋上で食べると美味しさアップですね。

IMG_6452

・今回の宿泊先「ザ フランジパーニ リビング アーツ ホテル アンド スパ (The Frangipani Living Arts Hotel and Spa)


少し、仮眠を取り、夜のプノンペンの街に繰り出してみます。

IMG_6459

次回、とっぴーカンボジア・プノンペン旅行記その3は夜のプノンペンの街散策「136通り&178通り」編です!
お楽しみに〜♪


とっぴーカンボジア・プノンペン旅行記その1 「プノンペン空港到着編&SIMカード購入」



20130807_030601