こんにちは!なんでもチャレンジ!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

お友達の紹介で、激安オーダーメイドスーツ作りに挑戦してみました!
パンツ2本、Yシャツ2着、ジャケット1着、ネクタイ2本で総額ナント3500B(約11000円)です!

IMG_6746
場所はナラティワート通りにある大型スーパーマーケット「makro(マクロ)」の並びにあるコンドミニアム「Lumpini Place(ルンビニプレース)」内にあります。

IMG_6764

このコンドミニアムの奥の棟の1階に激安オーダーメイドスーツ屋さんがありました!

IMG_6763

店内はこんな感じ。インド人のマスターで、タイ語が通じませんが、頑張った英会話を発揮です!

IMG_6748

まず、この中から生地を選びます。黒のストライブタイプに決定!

IMG_6747

次にサイズを計ります。

IMG_6750

肩幅や、腰回りなど念入りですね。

IMG_6757

あとは、ジャケットのボタンの数や、タックの有無、ポケットの有無など、質問を受けて、ものの3分で終了!
びっくり、どっきり、早いです!

IMG_6759

前払いで全額の3500B払い、2週間後の完成時に連絡を入れます。
今から、どういったスーツができるのか、楽しみです!

また仕上がりをブログにて報告しますね〜。
よろしくおねがしま〜す。


お店データ

New Stitches Tailor
場所:9/1 Tower D, Lumpini Place, Naratiwat Ratchanakarin, Bangkok 10120
電話:02-287-1292、085-047-9521

IMG_6857

IMG_6762