こんにちは!旅好きとっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

今回5月7〜8日の1泊2日の日程で初めてラオス・ビエンチャンに行ってきました!
僕とっぴーとウッドボールタニヤ店店長メック、Gダイアリー編集のN氏です!

メコン川へ向かって、夕方から夜の街を散策し、今回の旅の目的地「SAKURAN」でやってきました。

IMG_3886
場所はメコン川沿いのナイトマーケットの目の前になります。ひときわ目立つ大きな建物です。

IMG_3887

店内はボトル棚がずらっと並び、いい雰囲気です。ガールズバーだけあって、内装はピンク色です。石川県金沢の場合はなぜかボーイズバーは青、ガールズバーは黄色ってイメージでした。

IMG_3888

やっぱりラオスといったら、ビアラオということで、ビアラオ生をいただきます。

IMG_3890

サーバーにピントを合わせるとこんな感じ。ヒアラオのビールサーバーかっこいい!

IMG_3891

メニューはこんな感じです。ちょっと赤くて見づらくて申し訳ないです。自家製ナッツがオススメだそうです。

IMG_3892

ガールズバーだけあって、店員さんは全員女の子。日本人男性のマネージャーもいます。

IMG_3893

2階は雰囲気のいいラウンジになっています。こちらもボトル棚かっこいい!センスありますね。

IMG_3918

2階はボックス席もあります。

IMG_3919

メコン川の見えるバックカウンター。

IMG_3920

3階はカラオケルームになっています。カラオケ機材は最新のDAMです。

IMG_3921

IMG_3923

SAKURANのオーナーTuiさんとパチリ。6月15日発行のGダイアリー7月号の月刊とっぴーで、対談しています。

IMG_3925

SAKURANはたくさん日本人が集まっていて、とても楽しい雰囲気でした!またビエンチャンに来た際にはぜひ寄りたいと思います!
Tuiさん、これからもよろしくおねがいしま〜す♪


お店データ

ガールズバー SAKURAN
場所:Fa Ngum Rd., Vathchan Village, Chanthaboury District, Vientiane Lao P.D.R
電話:(856-21) 252 930

IMG_3968


ラオス・ビエンチャン旅行記その9 その後の白猫コーヒーハウス&美味しいカフェ「Cafe Sinouk」

20130510_204857

ラオス・ビエンチャン旅行記その1 「スワンナプーム空港出発編・ラウンジ利用しました!」
ラオス・ビエンチャン旅行記その2 「ビエンチャンの玄関口、ワットタイ国際空港到着しました」
ラオス・ビエンチャン旅行記その3 人気の日本食屋さん「酒庵よこはま」
ラオス・ビエンチャン旅行記その4 今回の旅の宿泊先「ihouse residence hotel」
ラオス・ビエンチャン旅行記その5 「さまざまな紙幣が使えるコンビニエンスストアー」
ラオス・ビエンチャン旅行記その6 日本人女性入店禁止!?「しろねこコーヒーハウス」に行ってきました!
ラオス・ビエンチャン旅行記その7 夕方〜夜の街の中心部を散策しました!
ラオス・ビエンチャン旅行記その8 ガールズバー「SAKURAN」に行ってきました!
ラオス・ビエンチャン旅行記その9 その後の白猫コーヒーハウス&美味しいカフェ「Cafe Sinouk」
ラオス・ビエンチャン旅行記その10 ビエンチャン空港にある日本食屋さん「夢庵」