こんにちは!脇役ですが、初めてタイ映画に出演したとっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

6月15日に僕が出演したタイ映画「クーカム(khukam)」のファンクラブの集いがあり、出演依頼がありましたので、行ってきました。

IMG_5649
この集いはバスツアーになっており、ディンデーンを出発し、映画ゆかりの地を一緒に周るというツアーです。

集合場所には将校役のもっこりラーメンの鈴木さんも来ていました。鈴木さんとファンのみんなと一緒にバスツアーの旅、出発です。

IMG_5660

バスの中で参加者全員が自己紹介です。みなさん、10回以上映画を見てる方が、多くかなりの熱狂的なファンですね。

IMG_5651

映画の名シーンの再現ごっこが始まりました。鈴木さんも熱演です。

IMG_5659

目的地のアンスマリンの家に到着。みんなウキウキわくわくです。

IMG_5663

これが、結婚式にコボリ大尉がアンスマリンを迎えに来た橋です。みんなガンガンシャッターを切ります。

IMG_5664

これがアンスマリンの家です。僕も7ヵ月ぶりにきました。懐かしいですねぇ。

IMG_5666

アンスマリンの家の内部です。ここで、僕は主人公のコボリ大尉に最初に睨み付けた場所ですね。右でクローゼットを叩いている子は映画の真似をしています。

IMG_5667

こちら、アンスマリンとコボリ大尉の寝室です。

IMG_5669

こちらの部屋は大人気!みんなシャッターをガンガン切ります。みんなで映画のシーンの物まねで盛り上がりました。

IMG_5675

こちらが桟橋から家へと入る門です。ワナス達がくるシーンですね。

IMG_5678

ここが、僕がコボリ大尉に肩ドンした場所です。みんなで肩ドンごっこが始まりました!

IMG_5679

桟橋側からみたアンスマリンの家です。

IMG_5681

桟橋のところで、みんなでパチリ!

IMG_5683

出演者が休憩したり待機していた場所を使い、みんなでランチです。楽しいランチ会ですね。

IMG_5688

こちらが、この敷地一帯のオーナーさんです。とてもやさしくて、いい方ですね。

IMG_5690

次に、僕が捜索しに行き、主人公コボリ大尉に制止され、ドイツ兵に報告を入れるシーンの撮影現場の橋に来ました。ここも懐かしいですね。コボリ側からのカメラ、僕からのカメラ、アップと同じシーンを何回も撮りました。

IMG_5691

僕は撮影30分前にいきなりドイツ語のセリフの台本を渡され、気合いで覚えた懐かしい思い出です。

IMG_5716

こちらもファンの方とパチリ。

IMG_5715

水路の反対側から見たアンスマリンの家です。のどかな感じがいいですねぇ。

IMG_5700

ここら一帯はほんとに古いまま残されており、よく映画やCMで使われる場所だそうです。どの家も築90年近く経っています。

IMG_5701

ここのTVドラマで使われた家です。趣がありますね。

IMG_5705

突然、演技ごっこが始まりました!みんなかなり面白いです。楽しい1日です。
IMG_5709

みんな元気ですね〜。

IMG_5704

この家のキッチンです。ウッドボールマネージャーのラムちゃんの実家よりは新しい感じです。

IMG_5711

バンコク中心部からちょっと離れただけで、この雰囲気です。田舎暮らしも静かでいいですねぇ。

IMG_5712

楽しい映画シーンの場所見学のファンクラブツアーも終わり、バスに乗って、帰路の道です。

IMG_5718

ファンクラブのみなさん、誘ってくれてありがとうございます!とても楽しい1日でした!
またこういう機会がありましたら、ぜひ誘ってくださいね!
よろしくおねがいしま〜す♪

IMG_5719

8月には映画のDVDが出ますので、ぜひ見てくださいね!ウッドボールで上映会もしま〜す♪


・タイ映画「クーカム」撮影現場のブログ記事
http://www.woodball.jp/archives/51877624.html
・タイ映画「クーカム」ファンクラブのFBグループページ
https://www.facebook.com/groups/m39khukamfanclub/
・タイ映画「クーカム」制作会社のFBページ
https://www.facebook.com/m39studios