こんにちは!NATO(no action talk only)を脱出して、やっとミャンマーにバーオープンにこぎつけそうなとっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

今回5月7〜8日の1泊2日の日程で初めてラオス・ビエンチャンに行ってきました!
僕とっぴーとウッドボールタニヤ店店長メック、Gダイアリー編集のN氏です!

今回の宿泊先「ihouse residence hotel」を出た僕らは、ビエンチャンの街を散策してみました。

IMG_3830
ホテルから大通りに出て、右に曲がったところに、コンビニエンスストアを発見しました。

IMG_3831

店内の品ぞろえはタイのセブンイレブンとほぼ同じです。ここで、歯ブラシ等の日用品を買いました。
けれどここはラオス、ビールはビアラオが揃っています。

IMG_3832

なんとバンコクにはないビアラオゴールドを発見!飲んでみたかったですが、結局今回飲むタイミングを逃しました。飲んでみたかったなぁ・・・

IMG_3834

レジにて清算。料金はちょうど10000キープ。

IMG_3835

レジの右下を見てみるとタイバーツ、USドル、ユーロの表示。どの通貨でも払えるそうです。
そういえばビエンチャンはどのお店でもバーツ、ドル、日本円が使えました。こういうところはバンコクより進んでいますね。

IMG_3836

街の多くにワインショップが多いのも特徴です。バンコクでも増えましたが、世界全体的にワインブームが来てるのかな。

IMG_3837

街をどんどん進んでいくと仏塔が見えました。

IMG_3838

次回、ビエンチャン旅行記その6はこの仏塔の裏手にある、女性入店禁止の噂の「白ねこコーヒーハウス」をリポートいたします!
お楽しみに〜♪

ラオス・ビエンチャン旅行記その6 日本人女性入店禁止!?「しろねこコーヒーハウス」に行ってきました!


20130510_204857

ラオス・ビエンチャン旅行記その1 「スワンナプーム空港出発編・ラウンジ利用しました!」
ラオス・ビエンチャン旅行記その2 「ビエンチャンの玄関口、ワットタイ国際空港到着しました」
ラオス・ビエンチャン旅行記その3 人気の日本食屋さん「酒庵よこはま」
ラオス・ビエンチャン旅行記その4 今回の旅の宿泊先「ihouse residence hotel」
ラオス・ビエンチャン旅行記その5 「さまざまな紙幣が使えるコンビニエンスストアー」
ラオス・ビエンチャン旅行記その6 日本人女性入店禁止!?「しろねこコーヒーハウス」に行ってきました!
ラオス・ビエンチャン旅行記その7 夕方〜夜の街の中心部を散策しました!
ラオス・ビエンチャン旅行記その8 ガールズバー「SAKURAN」に行ってきました!
ラオス・ビエンチャン旅行記その9 その後の白猫コーヒーハウス&美味しいカフェ「Cafe Sinouk」
ラオス・ビエンチャン旅行記その10 ビエンチャン空港にある日本食屋さん「夢庵」