こんにちは!ウッドボールヤンゴン店オープンに向けて準備中のとっぴー(@woodball/toppibangkok)です!
今まで、ブログでは公表しませんでしたが、だんだんオープンに向けて準備が進んできたので、オープンまでの過程を書いていこうと思います。

初めてミャンマーに行ったのは2012年の9月11日、この日から店舗探しが始まりました。毎月、視察、調査、店舗探しを繰り返していたところ、12月11日に一番しっくりくる店舗を見つけました。

こちらがこの建物になります。

IMG_9836
まだ建築中の建物で、日系ビジネスホテルチェーンのスーパーホテルが契約中とのことで、ここにテナントとして、ウッドボールをぜひやりたいと思いました。

・スーパーホテルホームページ
http://www.superhotel.co.jp/

場所はインヤ湖右側のKABAR AYE PAGODA RD.のマリーナレジデンスとセドナホテルの間のKANBE RD.を入り、踏切の手前になります。

IMG_9837

1階はホテルフロントと駐車場との予定でしたが、日系ホテルチェーンに朝食も食べれる日本食レストランが入ると集客も望めそうとのことで、ここにバンコクで写楽焼肉バートンロー横丁等を手掛けるレストランプロデューサーの伊藤氏が名乗りを上げました。

IMG_9838

2階に40屬らいのスペースがあり、ここにウッドボールが出来たらいいかなと思い、スーパーホテル側に提案しました。

IMG_9840

さらに屋上まで、上がってみます。この最上階のさらに上に露天風呂を計画しているようです。日系ホテルチェーンに居酒屋が出来て、バーが出来て、露天風呂があるなら、マッサージも必要でしょとのことで、ここにマッサージをオープンしてはどうかとバンコクで2軒マッサージを経営しているマイポーチの上野さんに打診しました。

IMG_9841

周りにこのホテルより高い建物がないので、景色はいいですね。

IMG_9842

IMG_9843

これから、ウッドボールヤンゴン店開店準備編ブログをどんどんアップしていきます!
よろしくおねがいしま〜す♪


ウッドボールヤンゴン店開店準備編
とっぴーミャンマー日記

スーパーホテル日本
スーパーホテルバンコク

ミャンマー関連のブログはこのお二方が人気です!
ミャンマー・アングラLIFEブログ
Dream + Action = Dreamction


myanmar2

agoda06