こんにちは!今回はミャンマー料理のお店も紹介します!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

ヤンゴンには美味しいミャンマー料理のお店が数多くあります。今回はそのひとつ「Taing Yin Thar Myanmar National Restaurant」をご紹介いたします。

IMG_2489
静かで雰囲気のよいミャンマー料理のお店です。

IMG_2490

外にはミャンマービールのラッピングカーが!

IMG_2491

店内もいい雰囲気です。観光で来るにはばっちりの場所ですね。

IMG_2492

カウンターもいい味出してます。

IMG_2493

ミャンマー在住の方のオススメで何品か注文しました。
これは豚足料理で、柔らかく、とても美味しいです。

IMG_2494

具材たっぷりのスープ料理。こちらも美味しいです。

IMG_2495

こちらは牛肉料理。味付けがばっちり美味しいですね。

IMG_2498

何品かおかずを注文し、みんなで白ごはんにかけて食べます。

IMG_2496

付け合せで、タイ料理で言うとカピ(日本で言うと味噌みたいな感じ)が出てきて、こちらもご飯にピッタリで美味しかったです。
ここはオススメですね。


お店データ

Taing Yin Thar Myanmar National Restaurant
場所:No.5, MayKha Street, Mayangone Township.
電話:01-660792、09-420126002



ウッドボールヤンゴン店開店準備編
とっぴーミャンマー日記

スーパーホテル日本
スーパーホテルバンコク

ミャンマー関連のブログはこのお二方が人気です!
ミャンマー・アングラLIFEブログ
Dream + Action = Dreamction


myanmar2

agoda06