こんにちは!今回もヤンゴンの日本料理店を紹介しますとっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

今回紹介しますのは、2012年12月オープンの日本料理店「ふくろう」です!

IMG_0635
場所はSayasan Plazaの向かえになります。ブログの最後に地図を掲載します。
外観がオシャレですね。

IMG_0634

1階がテーブル席、2階が座敷個室になります。

IMG_0636

まずは天ぷら。普通に美味しいですね。

IMG_0637

ローカルさん大絶賛の手羽先。確かに柔らかくて、美味しいです。

IMG_0638

牛タンシチューにお刺身盛り合わせ。お肉がとろけます。

IMG_0640

豚肉も美味しいです。

IMG_0644

牛ステーキ。こちらは日本国産だったと思います。

IMG_0651

焼き鳥盛り合わせ。

IMG_0654

斬新なメニューもありました。こちらはジャーマンポテト巻きです。ジャーマンポテトを巻き寿司にしちゃうところがすごいです!

IMG_0647

こちらは納豆おくら巻き。なかなか凝ってますね。

IMG_0649

茶そばに、カレーライスとスタンダードなメニューも注文しました。

IMG_0655

IMG_0656

あと、このお店のウリは美味しいスイーツです。4種全種類注文しました。人気があるだけあって、美味しいですね。

IMG_0657

ヤンゴンの日本食のレベルもだんだんと上がってきましたね。在住者や出張者にとってはうれしい限りです。
これからもどんどんレストランをレポートしていきますね〜。
よろしくおねがいしま〜す♪


お店データ

ふくろう dining fukurou Japanese Restaurant
場所:No.81(C), New University Avenue Road, Bahan Township, Yangon
電話:95-1-54 28 71, 09-73239208, 09-450047997
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:00
facebookページ:http://www.facebook.com/pages/Dining-fukurou-Japanese-Restaurant/503513599672003

fuku



とっぴーミャンマー日記

ミャンマー関連のブログはこのお二方が人気です!
ミャンマー・アングラLIFEブログ
Dream + Action = Dreamction


myanmar2

agoda06