こんにちは!ヤンゴン大好きとっぴー(@woodball/toppibangkok)です!
現在、月に2回ほど、ミャンマーに行っていますが、まだミンガラーバー(こんにちは)、チェーズーティンバーデー(ありがとうございます)くらいしかしゃべれません。

お友達のキャプローグキャップさんが、ミャンマー人先生を招いて、ミャンマー語講座を始めたということで、行ってきました!

IMG_3032
ミャンマー語講座の内容は文字の練習が半分、会話が半分といった感じです。

文字は丸っこい記号みたいな感じですね。似たような文字が多いです。

IMG_3035

みんな真剣?に受講しています。気取ってなくて、和気あいあいな感じがいいですね。こうやって教室に行って勉強するのは何年ぶりだろう。楽しいですね。

IMG_3037

自分の名前「toshiyuki goto」をミャンマー文字で書いてもらいました。

IMG_3042

最後のちっちゃい丸が重要です。これがないと「TO」であると「TOO」になるそうです。最後のTOは伸ばすので、ちび丸を付けました!

IMG_3043

一緒にミャンマーに飲食店を出店する予定の天才レストランプロデューサー伊藤氏(takashi ito)も名前を書いてもらいました。

IMG_3044

次回までに文字を書く練習と、自分の名前は覚えるようにしないとですね!

次回、ミャンマー語講座の受講日は4月22日です!
詳細は以下になります。


ミャンマー語初級講座
・日時 4月22日(月)17:00〜、19:00〜(どちらも同じ内容です)
・時間 90分
・料金 1回700B
・人数 最大5名
・内容 ミャンマー文字書き取り、初級会話
・持ち物 筆記用具、ノート
・場所 スクンビットsoi24のMKセミナーさんの教室
     http://www.mkseminer.com/about/location.htm


受講希望の方はキャップさんまたはとっぴーまでご連絡ください。
20121218_093736

受講人数が決まっていますので、お早めにご連絡ください!
みんなで楽しく勉強しましょう♪
よろしくおねがいしま〜す。


とっぴーミャンマー日記

ミャンマー関連のブログはこのお二方が人気です!
ミャンマー・アングラLIFEブログ
Dream + Action = Dreamction


myanmar2

agoda06